☆★ 「コラボラボ」 オープニング プレミアム ★☆




マツダミヒロさん × ひすいこたろうさん コラボセミナー




【22世紀の幸福論】




自分らしさを活かしながら仲間とコラボして生きる新しい幸せのスタイルとは




開催日時: 04/18(日) 13:30 ~ 18:30




会場: 日本メンタルヘルス協会 セミナールーム





<特典>




①イベントの10日ほど前より、マツダミヒロさん、

ひすいこたろうさんよりセミナー参加者へ向けたメッセージ

メールが直接届きますので、楽しみにしていてください!




②早割制度あり!!



<第一次早期申込割引>

4/4までにお申し込みの方は当日料金10,000円のところ5,000円割引でお申し込みできます。



<第二次早期申込割引>

4/5~4/12までにお申し込みの方は当日料金10,000円のところ3,000円割引でお申し込みできます。



4/13以降お申し込みの方は、当日料金10,000円となります。





●お申込HP




マツダミヒロ×ひすいこたろう コラボセミナー

【22世紀の幸福論】自分らしさを活かしながら仲間とコラボして生きる新しい幸せのスタイルとは








<コラボラボからのメッセージ>






こんばんは!「コラボラボ」のコラボレーターの水蓮です。




このたび「人の可能性を無限大に広げる」”コラボスタイル”を世に送り出す




「コラボラボ」を、とっても素敵な仲間と共に、立ち上げさせていただく運びとなりました。




「コラボラボ」は【コラボレーションラボラトリー】の略。




つまり、「コラボの研究所」です。




一人一人の可能性を探求し




コラボレーションをすることによって




個人ではなかなか実現しにくい夢を実現していくトコロ。




「あなた×コラボラボ=∞」を世の中に生み出していく場所にしたいと考えています。




今回、「コラボラボ」のオープニングイベントとして




第一回目のコラボセミナーをしようと考えたところ




まさにこの方々しかいないという、




最高の組み合わせのお二人がいらっしゃいました。




マツダミヒロさんと




ひすいこたろうさんです。




【マツダミヒロ氏 プロフィール】




●マツダミヒロ

魔法の質問プロデューサー

・日本メンタルヘルス協会公認カウンセラー

・日本コーチ協会会員

1973年生まれ。やる気と能力を引き出す「質問」の専門家。

東北芸術工科大学卒業後、独立。コーチングやカウンセリング、

心理学を活用し、全国、海外で企業や経営者向けの研修、個人セッションを行っている。

365日発行しているメールマガジンとブログ「魔法の質問」は毎日2万人が読んでいる。




【ひすいこたろう氏 プロフィール】


●ひすいこたろう

コピーライター。日本メンタルヘルス協会の衛藤信之氏から心理学を学び心理カウンセラー資格を取得。

『3秒でハッピーになる名言セラピー』がディスカヴァーMESSAGE BOOK大賞で特別賞を受賞しベストセラーに。

その他の著書に『Happy名語録』(三笠書房)『漢字幸せ読本』(KKベストセラーズ)

『五つ星のしあわせ 漢字セラピー』(ヴィレッジブックス)がある。

人は言葉で生まれ変わることができると、一瞬で視点が切り替わる名言を追求し毎日メールマガジンを配信中。






お二人にコラボセミナーをお願いしたところ、とっても快く引き受けてくださいました。




実は、わたし、昨年の八月にご縁があって、ひすいさんのセミナーを主催させていただきました。




主催の意味が当初分からず、ただ当日受付をする位だと思っていたのですが、大きな勘違いでした。

「主催」ってイベントの開催者で、すべての責任を負うから主催なんだと知ったのは、

企画が走り出してからでした。




ちなみに、初主催セミナーの日程は2009年8月27日(木)平日の夜。

とっても素敵なセレブ御用達の結婚式場を1棟借り切ってのイベントでした。

素敵すぎて、会場費がびっくりする位に高かったので、

企画をすすめていくうちに、「あぁ、このままだと、どう頑張って開催しても赤字になるな・・・」

というのが分かってきました。




経費の関係上、セミナー代が、¥8,800-だったのですが、

「平日の夜に、その価格は高いのでは」と、いろいろなところから、ご意見いただきました。

「なんで、そんな高い会場にしたの」とさんざんご指摘されました。

(初回なんで分からなかったのです。スミマセン。)




「ものすごく大変なうえに、赤字になってもやるか」ずいぶん悩みました。

ひすいさんからは「水蓮ちゃん、楽しんで出来ないならやめた方がいいよ」と言われました。


でも、成り行きにせよ、約束した事は最後までやり遂げたかったんです!!!!!!!!!!!




結局、「赤字になって、自分でかぶる事になってもセミナーをやり切る」と決断しました。




そこで、私が考えた案は、「空いている会場をお友達に借りていただく」という案です。




私が企画した「恋愛偏差値向上セミナー」は、3階のメイン会場で、ひすいさんと、諏訪ゆう子先生に

トークをしていただく、という内容だったので、




2階は、「ことだまクッキー」を一緒に運営している「山本良子ちゃん」に借りていただき

4階は、私のことだまの先生、「山下弘司先生」のことだまセミナーと、

お友達でフリーアナウンサーの「倉島真帆さん」の話し方教室を開いていただき、

それぞれから、お部屋代として、会場費を頂戴することにしました。


1階はフリースペースがかなりあったので、受付+物販スペースとして利用しました。




知り合いのアーティストさんに、当日お客様に配布する「恋愛偏差値10箇条シート」のデザインを

していただく代わりに、会場費を無料にして、その方の物販を出していただくことにしました。




その他、良子ちゃんのお友達もたくさんの物販を出展してくれました。


2階は、チャペルの他にも空きスペースがあったので、ことだまクッキーの販売をしたり、

さくらばつゆきさんのお店のパワーストーン販売をしていただいたり、

筆跡鑑定の先生に診断していただけるスペースを設けました。




こうやって、たくさんの方にお願いをして、会場がどんどん埋まっていきました。




4階の講師控え室が、とても広くて綺麗だったので交流会をしようと考え、

セミナー前に、日本一の恋愛博士 ぐっどうぃる博士、ヒプノセラピーの青木勇一郎先生、

名前のことだまの山下弘司先生、サンマーク出版の「原因と結果の法則」の編集さん

日本実業出版「てっぺんの朝礼本」の編集さん、竹田和平さんの竹田製菓さんの常務さん

など、それぞれ各セミナーにご参加下さる方々を、ひすいさんにご紹介させていただきました。




また、ボランティアスタッフとして、たくさんの方々がお手伝いくださり、

新潟と名古屋からもそれぞれヘルプにかけつけてくれ、

わざわざ神戸からセミナーに駆けつけてくれたお友達がいたりと、心から感謝することばかりでした。




「恋愛偏差値向上セミナー」内では、ひすいさんのシークレットバースデーをしました。




会場のみなさんに書いていただいたメッセージカードをまとめたものを

新潟から来てくれたはるきさんが、代表でひすいさんにプレゼントしました。

また、竹田製菓さんの和泉常務が、わざわざ名古屋から来てくださり、


ことだまクッキーのプレゼンターをしてくれました。




ひすいさんのイベントを何度も主催されている女性も、花束をプレゼントするために、シークレットで

参加してくれました。




2階の良子ちゃんのイベントに出演していたプロの歌手のEIGO.Iさんにこっそり来ていただき、


EIGO.Iさんの先導で、

みんなで、ひすいさんへのプレゼントとしてバースデーソングを歌いました。




来場してくださったお客様には、名前の頭文字の「ことだまクッキー」と、

「100万遍タマゴボーロ」を、お礼のプレゼントとして、お渡しさせていただきました。




たとえ、赤字になっても、お礼としてこれだけはお渡ししたいと思ったのですが、

本当にたくさんの方々のご協力を頂戴できたお陰で、

結果的に、赤字にならないですみました。




あまりに、たくさんの事をやって、たくさんの方に関わっていただいたので、

実は、当日の記憶がとんでいます。




この日の記憶は、関わってくださった皆様への感謝の気持ちしかありません。




私の普段のお仕事は、派遣社員です。(今は、人事部の事務をしています)

このセミナーも、毎日普通に、会社に通いながら開催しました。




セミナー初主催の普通のOLさんが、こんなに色々なことが出来たのは、

講師を引き受けて下さり、なおかつ励ましてくださったひすいさんと、

お手伝い下さった皆さんのお力のお陰です。




この日のイベントに協力してくださった方のほとんどは、ひすいさんとの

ご縁で知り合いになった方々ばかりでした。




どこから、どこまでがコラボというよりは、すべてが支えてくださったみなさんとの

コラボのパワーで出来たことだと思っています。




1人だったら、とっくに挫折していました。




このイベントには、後日談があります。

新潟から、ボランティアスタッフとして参加してくれたはるきさんが、この日

「自分も新潟でひすいさんのセミナーをやりたい!」と、決意して

会場で、コラボ相手を紹介して貰い、新潟でひすいさんのセミナーを成功させました。

(新潟は、ひすいさんの故郷ですが、セミナーをしたのは、はるきさんが初です)

新潟でのセミナー終了後、セミナーが無事成功しましたというお知らせと、

綺麗な虹が出ましたと、はるきさんからメールで画像が送られてきた時、

「あぁ、神様に祝福されているんだな」と感じました。




その他にも、このセミナーのお陰でたくさんのご縁が繋がり、ミラクルがたくさんおきて今の私に至ります。


(「褒め本企画も、そのひとつです☆」)




今回、そんなミラクルなひすいさんのセミナーを、再度主催させていただける事になりました。




本当は、8月27日があまりに大変だったので、「コラボラボ」で一緒にセミナーをやろう!




と、誘っていただいた時、20回は断ったのですが、さんざん悩んだあげく、結局メンバーに

入れさせていただく事に決めました。




決めたからには、自分の役割を全うさせていただこうと思っています。




「コラボラボ」での役割として、私は、日本初の「コラボレーター」という役割を頂戴しました。

これは「人と人との、ご縁や才能を繋ぐ」という役割です。

もともと素敵な人を見つけては、紹介しまくるのが趣味な自分にぴったりな役割だと感じています。




コラボとは、掛け算だと思っています。

自分と相手の魅力との掛け合わせです。

掛け算だから、自分が1.0以上の能力を発揮出来ないと相手に申し訳ないことになっていまいます。




でも、能力や知識や経験がなければ、私が今までしてきたように、情熱や行動で示せば良いと感じています。




やっと、4月18日のセミナーに話題が戻りますが、

今回のマツダミヒロさん × ひすいこたろうさん コラボセミナーでは


なんと私が司会を担当させていただきます。




今から緊張していますが、精一杯努めさせていただこうと思います。




当日の模様は、CD発売される予定です。

当日お越しくださり、一緒に会場を盛り上げていただけたら、とても嬉しいです。


そして、今回セミナー終了後に、カンタンなお茶会を用意させていただいています。




名づけて ”コラボカフェ”


参加者の皆さん同士で素敵な出会いが生まれるようスタッフ一同仕掛けを考えています☆




ミヒロさん・ひすいさんともお話いただけます!




当日、会場で購入いただいたお二人の著書にサインもOKです。




そして、今回はミヒロさん×ひすいさん お二人の初めてのコラボセミナーで、

二人の出会いの場であるメンタルヘルス協会でさせていただけることになりました。




ひすいさんと、ミヒロさんの出会いが始まった会場で、

あなたの人生にも、レボリューションを起こしてみませんか?




スタッフ一同、全力でお手伝いしたいと考えています。

会場でお会いできるのを楽しみにしています!




コラボラボ コラボレーター水蓮&スタッフ一同


☆詳細申込は、こちら☆


http://eventforce.jp/event/3149