今年一番のヒットコスメは、


クレドポーボーテのアイシャドー


オンブルクルール

・120 サンドローズセレクション

http://www.cosme.net/product/product/product_id/2886285


ナチュラルなのに、立体感が出て、上品。


さすがのお仕事ぶりです。


資生堂で一番好きなのは、インウイだったのですが、


インウイアイディーが撤退して、インウイのみになって、


CPBにその技術が結集されているように感じられます。


120は、愛用しすぎてなくなったので、


2個目に突入です。


同じアイシャドーを続けて使うなんて、


人生2回目です。


新しいものを試すのも楽しいけれど、


「これを使えば、こうなる」


と分かっている定番ものを持っているのも、


安心感があって良いものです。


それから、最近は、


メイクがあまり得意でない人ほど、


ランクの高い化粧品を使ったほうが


良いのではないかと感じています。


デパートブランドだと、粒子も細かいし


誰にでも使いこなせるように作ってあるので、


多少ざざっとメイクしても綺麗に見えるからです。


プチプラコスメこそ、メイク上級者向けなのでは


ないかと思います。