今年一番のヒットコスメは、
クレドポーボーテのアイシャドー
オンブルクルール
・120 サンドローズセレクション
http://www.cosme.net/product/product/product_id/2886285
ナチュラルなのに、立体感が出て、上品。
さすがのお仕事ぶりです。
資生堂で一番好きなのは、インウイだったのですが、
インウイアイディーが撤退して、インウイのみになって、
CPBにその技術が結集されているように感じられます。
120は、愛用しすぎてなくなったので、
2個目に突入です。
同じアイシャドーを続けて使うなんて、
人生2回目です。
新しいものを試すのも楽しいけれど、
「これを使えば、こうなる」
と分かっている定番ものを持っているのも、
安心感があって良いものです。
それから、最近は、
メイクがあまり得意でない人ほど、
ランクの高い化粧品を使ったほうが
良いのではないかと感じています。
デパートブランドだと、粒子も細かいし
誰にでも使いこなせるように作ってあるので、
多少ざざっとメイクしても綺麗に見えるからです。
プチプラコスメこそ、メイク上級者向けなのでは
ないかと思います。