少し前から、



「マツダミヒロさん&ひすいこたろうさん」バレンタイン企画で、



魔法の質問第一期生の「質問セラピーズ」の方々と、



やりとりをさせていただいています。



「質問セラピーズ」のみなさんは、本当に素敵な方ばかりで、



仲間に入れていただけてとても光栄です。



知識も経験も豊富で、思いやりも、遊び心もあって、



大人の余裕があるので、安心して、その場にいられます。



私も、穏やかで、可愛くて、遊び心があるけれど、



芯がしっかりしていて、凛としている、そういう大人になりたいです。



目標の1人は、阿川佐和子さんです。(渋いかな・・・・?)



と、阿川佐和子さんを検索してみたら、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E5%B7%9D%E4%BD%90%E5%92%8C%E5%AD%90



「大和ことば」についての記述が!



ことだま師として見逃せないので、記載しておきます。



不思議なつながりを感じました音譜



ちょっと嬉しい気分ですアップ




阿川佐和子さん <新幹線のぞみ号 の名付け親>


新型新幹線の名称決定委員に選出され、


鉄道好きの父・阿川弘之から「日本国鉄の列車の名前は歴代すべて


大和言葉 でつけられてきた」とのアドバイスを受ける。


しかし名前の候補に大和言葉は「つばめ」しかなく、


委員会の最後に父の言葉とともに、最有力候補となっていた


「希望(きぼう)」を大和言葉にすると「のぞみ」になると進言し、


最終的にこれが採用されることとなった[2]


^ 「週刊文春」2007年3月15日号、「阿川佐和子のこの人に会いたい」より