追加で調べてみたら、こんなやりとりでした。




ルーシー
「SOMETIMES I WONDER HOW YOU CAN STAND BEING JUST A DOG..」

(時々,あなたはどうして犬なんかでいられるのかと思うわ…)

スヌーピー
『YOU PLAY WITH THE CARDS YOU'RE DEALT..WHATEVER THAT MEANS』

(配られたカードで勝負するっきゃないのさ…それがどういう意味であれ)



とっても深い言葉です。



スヌーピーは、天才ビーグル犬で、スポーツ万能、国際弁護士で、



作家で、パイロット。



でも、自分が犬である事を受け入れていて、



日本のキャラクターでいえば、のび太くんの



チャーリーブラウンと、とても良い関係を築いています。



どらえもんは、のび太くんの面倒をみちゃうけれど、



スヌーピーは、とってもクール。



だけど、とっても繊細。



月が落ちてこないか不安で、小屋の中で眠れないから、



いつも小屋の屋根の上で寝ています。



持っている「Peanuts」を読み返したくなりました。