土曜日は、午前中は、「@cosme Thanke☆Festa」に、行って、



午後からは、ヒカル先生&小田さんセミナーに行って来ました。

http://gojigen.net/a-main/3-seminar/now.html




ヒカル先生

http://hagahikaru.livedoor.biz/



小田真嘉(おだ まさよし)さん
http://www.odamasayoshi.net/




ヒカル先生とは、去年一度お目にかかっただけなのですが、



たった1度だけ聞いた、お話の内容が、あまりに素敵で、



たくさんのお友達に紹介していたら、



ヒカル先生から、直接お礼のメールをいただいたりして、



今では、すっかり仲良くしただいています。



小田さんも、本当に、本当に素敵な方で、



こんなに優しくて、賢くて、器が広い方がいたんだと、



はじめてお話を聞いたときに衝撃を受けました。



さて、肝心の昨日のセミナー内容ですが、



あまりに盛りだくさんなので、



特に心に響いた部分を紹介すると、



まずキーポイントだったのは、



「好きなことばかりやっていると、周りが見えなくなる」



と、いう事でした。



よく考えたら、食べ物だって、



好き嫌いなく、なんでもバランスよく食べることが健康の秘訣です。



物事だって、好きなことばかりしていたら、



「私が、私が・・・・」



と、いう自我ばかりが強くなってしまうのは、当然の事だと思いました。



自分の事よりも「目の前にいる人の幸せ」を願うこと。



これが、やっぱり幸せのコツだそうです。



そして、



『あなたの周りにいる、あなたがおかしいな、と思う人も、



「常に自分は正しい」と、思っていたい。』



『自分の人生を肯定して受け入れる事が出来る人



=幸福度が高い人』



自分の心に、+-あわせて、1000点になる仕組みがあり、



心が+1000点に近づくと、



どんな環境でも、どんな職業でも、幸せを感じる事が出来る。



と、いう言葉もいただきました。



そして、どんな人間の心の中にも、光と闇があり、



そのバランスをとり、光の部分を増やしながらも、



闇を否定しないで、どちらも受け入れることが大切なのだそうです。



観音様にすら、闇の部分があり、それを引き受けていらっしゃるのだとの事。



自分の心を否定しない。



自分を責めない。



人生は、傷ついたら負け。



心の傷がなくなった分だけ、幸福度があがる。



自分の心を決め、志を立てることが大切なのだと、



改めて感じました。



とても、素晴らしい内容だったので、次回も、ぜひぜひ開催していただきたいですラブラブラブラブ



<おまけ>


ヒカル先生のHPに、無料の占いが出来たので占ってみました!


http://gojigen.net/


<診断結果>

8.辛未(かのと ひつじ)

自然に例えると…あなたは「真珠」。

【 基本的な性格 】

若いときは地味な印象を与える人が多い。

不言実行型。
単独行動型。

多くは語らない。

用心深く、慎重さが開運の邪魔をすることもあるが、
一度定めた目標には粘り強く挑戦する人生の長距離ランナー型。

財運は良い。

結婚によって己の運気が大きく左右されるので、パートナー選びは慎重に。

女性の場合、志の高い人と結婚すること。

芸能人(男性):赤井英和、今田耕司、鏡リュウジ、及川光博、北川悠二(ゆず)

芸能人(女性):佐藤江梨子、中越典子、だいたひかる