AiLi LIVE in 『笑must go音』 | すむむの永作あいり / AiLiさん応援ブログ

すむむの永作あいり / AiLiさん応援ブログ

このブログはAiLiとしてアーティスト活動している永作あいりさんを応援するためのブログです。

本日はAiLiさんのライブがありました。

『笑must go音』というイベントで、Canaryこと乃下未帆さんの主催イベントです。
会場は赤坂カンティーナ。



前回は未帆の日である3/4に開催されましたが、とても楽しいイベントだったので、今回も楽しみにしていました!

始まってみたら、期待通り、いや、期待以上に楽しかったですね!
最初から最後まであっという間でしたね。

オープニングでは、まずは早口言葉から始まるという斬新なスタートw
そして、主催のCanaryさんがウ!ハ!ウ!ハ!で盛り上げます。
みんなが参加したイントロでコメントを言ってからすっと歌唱に入るのが上手いか選手権も楽しかったw

ショウガールズの皆さんの出番も楽しかったですね。
乃下さんも混ざってのVIC:CESS曲のカバーは、観客として来ていたフルメンバーも乱入みたいな感じになって盛り上がりましたし、予定になかった漫才も披露してくれて大爆笑😂

さて、AiLiさんの出番です。



バンドで

夏祭り(カバー)
虹色DIARY
Shiny Star, Shiny Moon(未帆さんコラボ)
六本木心中(未帆さんコラボ)

を披露。
虹色DIARYでは、ベースのカワイリエさんに猫耳を。
さすが、いい仕事しますね!

ラストは全員でDiamonds。
アンコールではCanaryさんのオリジナル曲をみんなで合唱して幕となりました。

AiLiさん、途中、幸せすぎて涙ボロボロでしたね。
最後はショウガールズの「銀座の女」もつられて涙ぐんでいましたね。
こちらもつられて泣きそうになりましたが、でも、最後まで笑顔の絶えない素敵なイベントだったと思います。

これまでも色々なことがありましたが、こうやって頑張って活動を続けている仲間が集まって楽しいことを企画してくれるのは、見ている方からも幸せな気持ちになりますね。

イベントが終わったのは16時くらいでしてが、この時間(22時)までAiLiさんからポストがないということは、よほど打ち上げが盛り上がっているのかな!?
今日は終電を逃さないように気をつけてほしいものですw

さて、AiLiさんの今後の予定はこちら。

8月11日(日)
『Love poppin' vol.8』
AiLi × シュガーパレード
会場:千歳烏山 J-mood
開場16:30、開演17:00
出番:
17:00〜17:40 AiLi
17:50〜18:30 シュガーパレード
18:30〜18:40 コラボ
予約:


8月13日(火)

『MONSTER PARADE vol.62』

会場:吉祥寺SHUFFLE

開場17:00、開演17:30

予約:


8月31日(土)〜9月1日(日)
新潟遠征
『24時間テレビ47 愛は地球を救うのか?』
会場:新潟市万代十字路特設ステージ
8月31日(土)15:00〜
9月1日(日)12:30〜

9月8日(日)
名古屋遠征

9月14日(土)
『Cave presents The Special Impression 〜3 man Live〜』
会場:ときわ台Cave
開場17:00、開演17:30
予約:

おまけ。

今日は早い時間に終わったので、じっくりと飲むことができました。



それでは。