AiLi LIVE in 『Wish upon a star vol.2』 | すむむの永作あいり / AiLiさん応援ブログ

すむむの永作あいり / AiLiさん応援ブログ

このブログはAiLiとしてアーティスト活動している永作あいりさんを応援するためのブログです。
11/29(火)
ANi*MiX LiVE vol.13
12/17(土)
8thワンマンLIVE【Bitter Sweet Honey-008】
12/25(日)
ワンエイト撮影会

今日はAiLiさんのライブがありました。

ライブは7/2、7/3もあったのですが、都合がつかず、私は6/29の町田以来の参戦です。


出演したのは、最近よく共演する霧野あゆかさんの主催イベント『Wish upon a star vol.2~Ayuka Kirino birthday Live~』でした。

お誕生日おめでとうございます!


会場は渋谷gee-ge。

初めてのハコですね。




今日は朝から兄に誘われてゴルフの練習に行って来たのですが、蒸し暑すぎて汗まみれになり、熱中症になるところでした。

大阪遠征をしていたAiLiさんも大阪の暑さにやられて軽い熱中症になったようですし、気をつけなくてはいけませんね。


大汗をかいたので、冷たいシャワーを浴びてクールダウン。

昼食もしっかりたべて、いよいよ家を出ようとしたところ、激しい豪雨・・・。

さっきまであんなに晴れていたのに、雷までなっている。

気を取り直して駅まで向かいましたが、これはまだ序章に過ぎませんでした。


渋谷駅まで着いたとき、雨は小雨程度でパラパラとしか降っていなかったので、ラッキーと思って歩き始めたら、道半ばで激しい豪雨に遭遇してしまいました。

雷もなり、風も強かったので、横殴りの豪雨。

おかげでパンツまで濡れるほど下半身がびしょ濡れになってしまいました。

さすがAiLiさんの雨女力と言ったところか。


さて、前置きが長くなりましたが、雨は激しかったですが、ライブはとても良かったですね。

霧野さんの人柄が溢れてあるというか、みんなに愛されてる感がひしひしと伝わって来ました。

AiLiさんも霧野さんのこと大好きみたいですしね。

今回、誕生日当日のライブだったそうですが、また24歳!

若いですね〜。

私の半分以下です。

若さを生かして、オープニングアクトから、出演者の皆さんとのコラボとか、自分の出番でも新曲披露とか、獅子奮迅の大活躍でしたね。

ステージ上はとても暑かったようで、暑さには苦戦していたようですが、気力、体力とも充実した年代で羨ましいw


さて、そんな素敵なライブでのAiLiさんのセトリはこちら。



Shiny Star, Shiny Moon

1.2.3(コラボ)

変わらない愛

魔法の言葉


「Shiny Star, Shiny Moon」から始まるセトリ、最近多いような気がします。

霧野さんとのコラボは「1.2.3」でした。

ポケモンの主題歌とのこと。

そういえば、冬の町田とかでポケモンの主題歌を歌えるような歌手になりたいという趣旨の発言をしていたように思います。

ピアノ伴奏で歌ったのは「変わらない愛」でした。

AiLiさんも自身で呟いていましたが、素晴らしかったですね。

気持ちが乗っていた感じで。

ラストは「魔法の言葉」でした。

こういうお祝いのときにピッタリですね。

「◯◯ちゃんが大好き〜!」も久しぶりに聴けましたw


物販ではちょっとしたトラブルが。

ソロで写真を撮ろうとしたときにシャッターボタンを誤って推してしまい、盗撮みたいな写真が撮れてしまいました。

この写真をブログに載せるようにAiLiさんから指令があったので載せておきますw



そう言えば、家に帰ったときにはすっかり服も乾いていました。


AiLiさんの今後の予定はこちら。


7月7日(日)

『土浦モール505みゅーじっくストリート』

会場:土浦モール505野外ステージ

出番:14:00〜14:25



7月21日(日)
7月25日(木)

8月31日(土)〜9月1日(日)
新潟遠征

9月8日(日)
名古屋遠征

9月14日(土)
都内

9月23日(月・祝)
都内


記録のために私が行けなかったライブのセトリもまとめておこうと思います。


7/2(火)の赤坂のセトリ

Shiny Star, Shiny Moon

STAND UP

無限大Fighter

ドラマティック

Dreaming Journey


7/3(水)の大阪遠征のセトリ

True Sky

STAND UP

Shiny Star, Shiny Moon

Always-大切なキミヘ-

Bright Future


おまけ。

ライブの後は、渋英でラーメンを。