AiLi LIVE in 『町田フリーライブ』 | すむむの永作あいり / AiLiさん応援ブログ

すむむの永作あいり / AiLiさん応援ブログ

このブログはAiLiとしてアーティスト活動している永作あいりさんを応援するためのブログです。
11/29(火)
ANi*MiX LiVE vol.13
12/17(土)
8thワンマンLIVE【Bitter Sweet Honey-008】
12/25(日)
ワンエイト撮影会

今日はAiLiさんのライブがありました。
町田のフリーライブで、会場は町田ターミナルプラザ。




このフリーライブは3回目の出演ですが、私は2回目の5月は参加できませんでしたので、あの2月の寒さが記憶に残っています。
それに比べて今日は暑かったですね〜。
ムシムシして風もあまりなく、体力を削られました。

まずは第1部。
7/6に生誕ライブを控えた霧野あゆかさんも一緒でしたね。

AiLiさんのセトリはこちら。



True Sky
STAND UP
サヨナラ雨
Always -大切なキミヘ-
ツヨイミカタ
Dreaming Journey

今回は30分ということで、5曲かと思っていたのですが、けっこう詰め込んできましたね。
待ち時間もたっぷりだったので、普段はなかなか聴けない曲も聴けて貴重な経験でした。
曇っていたのですが、「True Sky」をうたったら晴れて日差しも出てきました!
「True Sky」も久しぶりでしたが、それにも増して、サヨナラ雨は本当に久しぶりでしたね。
いた以来だろう?

STAND UPでは会場狭しとはしゃいでいました。
後で奇跡的なことが起こることになりますが、それはまた後ほど。

物販ではチェキが動作しなくなるトラブルがありました。
私が撮影したいなのですが、シャッターを押してフラッシュまでたけたのですが、フィルムが出てこずに落ちてしまい、その後はうんともすんとも言わない状態に。
物販も後半だったので、霧野さんからチェキを借りてなんとかことなきを得ました。
さあ、はたして2部の物販でチェキは復活するのか!?

さて、1部も終わって昼食を食べましたが、どみそというお店の味噌ラーメンでした。



結局、今日もパインラーメンは食べられず😞
券売機の反応が悪くて、大盛のボタンを押してもチケットが出てこないので連打したら大盛のチケットが2枚に😨
流石にひとりで消費するのは憚られたので、STALY'sに引き取ってもらいましたw

お腹も膨れたところで第2部です。
2部のAiLiさんのセトリはこちら。



ドラマティック
YOU ARE HERO
ボクの証
Shiny Star, Shiny Moon
Bright Future
魔法の言葉

こちらも懐かしい曲が聴けました。
特に私の好きな「ボクの証」が聴けたのが嬉しかったですね!
フリーライブだとライブハウスと違ってオイオイ声を出すのも難しく、手拍子中心になりがちですが、「Shiny Star, Shiny Moon」は少し頑張りました😅

さて、2部の物販では色々ありました。
まず、チェキは復活!
やはり電池切れだったようですね。
TONEAYUさんのファンの方がいらしていたのですが、なんと電池を仕入れてきてくれたようです。
そして、次が奇跡的な話なのですが、以前、対バンライブでAiLiさんの物販に来て、その時は「STAND UP」などのCDを買ってくださったそうです。
その方がたまたま町田ターミナルプラザ近くのラーメン屋に来たところ、どこからともなく聴いたことのある歌が聴こえてきて、そんなはずないと思って来てみたらAiLiさんが出演していたという運命。
こんなことってあるでしょうか!?
物販にも遊びに来てくれて、CDまで買ってくださっていました。
他にも、たまたま通りかかった方がAiLiさんのことを知っていて、物販に遊びに来てくれたり、AiLiさんもポストしていまし互いに、長く続けるているとこんなことがあるんですね。

実はもうひとつ奇跡的なことがあったのですが、チェキは1部で撮影中に動かなくなり、フィルムが出てこなかったのですが、復活した後に2部でそのまま撮影してみたところ、2重露光で先に撮った2ショットと後から撮った1ショットがダブったチェキが完成しました。
これはこれでなかなかないw

物販終了後は反省会がでした。
暑かったので、いつにも増してビール🍺がうまい!



さて、AiLiさんの今後の予定をまとめておきます。



7月6日(土)

Wish upon a star vol.2~Ayuka Kirino birthday Live~

会場:渋谷gee-ge

開場 17:30、開演 18:00

予約:


7月7日(日)

『土浦モール505みゅーじっくストリート』

会場:土浦モール505野外ステージ

出番:14:00〜14:25



7月25日(木)
『AiLi presents「FRiENDSHiP vol.1」』
会場:ときわ台cave
開場 19:00、開演 19:30
予約:
都内

8月31日(土)〜9月1日(日)
新潟遠征

9月8日(日)
名古屋遠征

9月14日(土)
都内

9月23日(月・祝)
都内

おまけ。
本日はもうひとつの奇跡が。
なんとチェキ帳を買えました😄


それでは。