知ってますか


私は子供の頃に母親に聞いたんですが
『出かける前にハサミを使うと
悪いことが起こる…』
というなんとも不吉な迷信です

良く、夜に口笛を吹いてはダメとか
夜に爪を切ってはダメとかも
聞きますよね

中でもこのハサミの迷信は
本当な気がするんです…
昔からなんとなく出かける前には
ハサミを使わないようにしてたんですが
着ていこうとしてた洋服やバッグとかに
タグが付いてたりすると、
ハサミを使わざるをえないときは
使ってたんです( °д°)
で、偶然かもしれないですけど、
そういうときって何か起こることが
多いんですよ~(((( ;°Д°))))
ほとんどか些細なことですけどね(笑)
で、またまた起こってしまいました

昨日19時からしつけ教室だったので、
アッシュとロックを連れて行く日でした

仕事終わりに用事を済ませてから
家に帰ったので、時間がギリギリに

アッシュたちをクレートに入れて
さぁ出発
と思ったら、新しく買ったリードにタグがっ(°д°;)
別に他のリードを持ってっても
良かったんですけどね~(=◇=;)
やっぱりカラーとお揃いが良くって

あの迷信が頭をよぎりながらも
ハサミを使ってしまったのであります

で、いざ出発~

しつけ教室まであと少し~ってとこで
何やら異臭が(°д°;)

間違いない…
うんPの香り…
ひぃぃ~。(;°皿°)
アッシュ
ロック
答えはロックでした

教室の駐車場で恐る恐るクレートを
開けてみると…
うんちょすくんまみれ~





運が悪いことにちょっと柔らかめだし…
下に引いてあった毛布はもちろん、
ロックの体にまで

今までクレートでうんPもおしっこも
したことなかったのに…
今回は我慢できなかったんだね

とりあえずロックの体を拭いて教室に

先生に『ちょっと臭いかもです…』
と謝っておきました。
さぁ気分を入れ替えてお勉強~
と思った矢先に、
ロックがトイレシーツでジョ~っと

良くできたね~
って褒めてあげようと思ったら、
リードの場所が悪かったのか
おしっこで濡れてる~(/TДT)/
買ったばっかなのにぃぃ~(/TДT)/
さらにアッシュがロックのクレートに
ジョ~
うんPの匂いがしたからでしょうか

クレートの中は悲惨なことに…
はぁぁ…
ハサミの迷信って恐いです…
家に帰ってからロックを洗いました

洗うのは平気みたいなんですけど、
乾かすときのドライヤーが苦手みたいで
逃げる逃げる(((((((・・;)
終わったあとはぐったりでした(笑)

部屋に戻ると
なぜかアッシュがロックのハウスに


すっかりスネてました

皆さま、
お出かけ前のハサミの使用には
お気をつけください…(笑)
ポチっとお願いします♪
↓
にほんブログ村