しつけ教室5回目☆ | ☆アッシュとロックのやんちゃ日記☆

☆アッシュとロックのやんちゃ日記☆

アジソン病と闘うスムースコートチワワのアッシュと弟ロックの日々を綴ったブログです☆
時に泣いてはいっぱい笑って、毎日ドタバタやってます♪

今日はまたまたロックのしつけ教室でしたわんわん

アッシュは~…



はい…

毎度毎度ごめんなさいbokusui


今日の教室は、ロックの他に
3頭のわんちゃんが一緒の
グループレッスンでしたしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリきらきら!!

周りに他のわんちゃん達がいると
いつもできてることが
なかなかできなかったりするそうで汗

そういう状況にも慣らすためにも
グループレッスンはとっても大切
なんだそうです上げ上げ

確かに周りのわんちゃんが気になったり
遊びたがったりと、
集中できてない感じでしたね汗

そんな中、お手や待ての練習かお


お手…


実は恥ずかしながら、
アッシュはお手ができません354354
なのでロックに教えながら、
アッシュにもこれは伝授せねばっ!!

他には、フセの復習などなど上げ上げ
ちなみにロックはだいぶフセが
できるようになりましたよ~きらきら!!

てなわけで、あっという間に
1時間の教室が終了~音符

今日も楽しかったですグー(^-^)g""

そうそう、来月にクリスマスパーティーが
あるんですmomi2*キラキラ
教室が一緒のキャバリアの男の子
ナイトくんママと
さっそく申し込んじゃいましたキャハハ

楽しみ~アップアップ

がっムンクの叫び

家に帰って案内を良く読んでみると

『わんちゃんも飼い主さんも
仮装してきてね♪』

…と

はてなマーク飼い主も…はてなマークはてなマーク

どうしよーーー叫び叫び叫び

ナイトくんママと相談しよう…



うん…
考えとく…


ロック、今日もお疲れ様Wハート



Android携帯からの投稿