
アッシュは~…

はい…
毎度毎度ごめんなさい

今日の教室は、ロックの他に
3頭のわんちゃんが一緒の
グループレッスンでした





周りに他のわんちゃん達がいると
いつもできてることが
なかなかできなかったりするそうで

そういう状況にも慣らすためにも
グループレッスンはとっても大切
なんだそうです

確かに周りのわんちゃんが気になったり
遊びたがったりと、
集中できてない感じでしたね

そんな中、お手や待ての練習

お手…
実は恥ずかしながら、
アッシュはお手ができません

なのでロックに教えながら、
アッシュにもこれは伝授せねばっ

他には、フセの復習などなど

ちなみにロックはだいぶフセが
できるようになりましたよ~

てなわけで、あっという間に
1時間の教室が終了~

今日も楽しかったです

そうそう、来月にクリスマスパーティーが
あるんです


教室が一緒のキャバリアの男の子
ナイトくんママと
さっそく申し込んじゃいました

楽しみ~


がっ

家に帰って案内を良く読んでみると
『わんちゃんも飼い主さんも
仮装してきてね♪』
…と
え
飼い主も…

どうしよーーー



ナイトくんママと相談しよう…

うん…
考えとく…
ロック、今日もお疲れ様


Android携帯からの投稿