こんにちはニコニコ

 

今回の3連休

 

キャンプに行っても良かったのですが、あまり天気が良くないということもありますし…

バリちゃんの医療費で出費が増えているというのもありますし…

無計画に、退職もしてしまいましたし…(えっはてなマーク

 

節約もかねて、近場をウロウロしとります。

 

あっ、今回の退職は私ですw

もう、1時間以内に復旧が必要とか、3時間以内に復旧が必要とか(私の仕事は、企業のサーバに障害が発生した時に調査・解決策の提示や、機能の問い合わせなどに回答するというものです)ガンガン来るもんで、もう限界ーってなって、やめたったー

 

有給を消化しながら、今月末で退職となります指差し

 

えっ、次ですかはてなマークこんな、おばちゃん、そうそう雇ってくれるとも思えないので、気長に探しまーす。

まだ、なーんも行動してないです。どんな仕事も、大変じゃないですか。なので、今は英気を養っている。みたいな。

 

さて、そんな状況の我が家。

夫が突然、『節約のために、外食をしない』と宣言

うん、確かに、我が家は、週末はほぼ外食。しかも、よく飲み、よく食べるもんで、それほど高い店ではなくても、まー結構いってしまいますw

 

外食費は…まーまーな感じですねw

 

なので、外食はしない。は、難しいですが、減らすというのは同意。

 

でもさ、全く料理を作らない夫が外食しないって言ってもねーじゃーたまには作れや。とは思いますねw多分無理ですけど。

 

そんな、我が家の最近のお昼ごはん。

 

米不足はだいぶ解消し、我が家にも、やっとこ5キロの新米がやってきた今も。米節約のクセが抜けず、麺やパンが多め。夜は基本白米です。

 

この日は珍しく、お昼に白米。

冷蔵庫にあるもの寄せ集めたので、統一感ゼロですな。

 

 

この日は、ざるうどん。あとは野菜天ですね。

 

 

この日は、コンビーフサンド。コンビーフ超ー久しぶりに食べました。

 

 

この日は、ハムチーズサンド

 

 

この日は、つけ麺。

 

 

で、パスタか。

 

 

今日のお昼は、鶏もも肉が不良在庫状態なので、サイゼリアのチキンのディアボラ風をパクりますよ指差し

 

キャンプも休みですし、おチビたちとのんびり過ごしとります。

 

ふたりとも大のお気に入り。フェイスマッサージ機

これで、グリグリすると、順番待ちが発生。

順番を待てない、ピエスが、『ねー僕にグリグリやってーと、催促』

 

 

至福の様子w

 

 

ピエス、その顔w

 

 

はい、次はバリちゃん。明らかに納得いかないピエスw

 

 

ねー僕にグリグリやってーと、主張が激しい。

 

 

ピエスは、ほんと、わがままに育っちゃったなー絶対、父(夫)が、甘やかしすぎたからだな。ちょっと困ると、すぐ父(夫)に助けを求めるし。(私の方が厳しいので、何かしてほしいときには、大体、父(夫)にお願いしにいくピエスですw)