こんばんは

 

土曜日に内視鏡検査をしたバリちゃん

全身麻酔で、口からもお尻からも管通して、病理検査にまわすため、ところどころ切っていくので、体調がすぐれないのは仕方なしかな…とは思うのですが

 

食欲も減ってきたし、昨日よりも元気も少しない気もする、ちょっとお腹も張っているような…

 

ということで、急遽夕方病院へ連れて行きました

(慌てすぎて、お財布忘れてしもーたので検査中取りに戻った。あと、慌て過ぎて、靴下はいてるのにビーサンはいてでてしまった。どうするかと悩んだけど、靴下を脱いだ。)

 

血液検査と超音波検査の結果、腹水がたまりはじめている。アルブミンも1.2とかなり低い(先週の土曜日1.4なので、さらに下がってる)。ただ、その他は、突出して問題となりうる所見はないとのこと。ということで、急遽ステロイド投与を開始することにしました

 

いくら内視鏡検査後で仕方がないとはいえ、下痢も酷くて、かわいそうだったので、連れてきてよかったんですが…

 

如何せん、食欲がないので、当然薬なんて飲んでくれない。。。

スーパー食いしん坊のバリちゃん、今までは、ごはんに混ぜちゃえば、薬なんて気にせずバクバク食べてくれたんですが。。。どうしたもんか。。。

 

ステロイド と 抗生物質は、今日は注射で投与しているのでよいのですが、下痢止めなどの整腸薬が飲めていないので、相変わらずピーピーでかわいそうでならない。。。

 

何か良い方法はないかな…

 

とりあえず、一刻を争うというような状況ではなく、安心しました

 

早く、この笑顔がみたい

 

 

明日は、どうにか薬を飲んでもらわなくては。。。