おはようございますニコニコ

 

昨日自転車使ったとき、充電中だったはずのバッテリーが取り付けられてたんですよ。

夫がつけてくれたんだー超ー気が利くーーグッって思って、『バッテリーありがとうーひらめき』ってお礼を言ったんですよ。

 

そしたら、『交換したからね。これくらいしますよ』という謎はてなマークの返答が返ってきました

 

よくよく聞いたら、自分の自転車と私の自転車のバッテリーをこっそり交換したらしい。夫のバッテリーは12Ah、私のバッテリーは16Ah。私のバッテリーの方が大容量なのだ。

 

だから、後ろめたさのため、気を利かせて取り付けてくれたらしい。そう言われてみれば最近バッテリーの減りが早いなーって思ってたんですよね。なーんだ、お礼言って損したw

 

昨日の地味弁。焼肉弁当。これにサラダとスープをつけました指差し

 

 

今日の地味弁は未定。

 

さて、先週末のキャンプの続き

 

予想はしていたのですが、やはり、バイク&車の音は結構あります

まー私は気にせず寝ちゃいますけどw

 

朝は、6時前に起床、コーヒータイム&お散歩の後、朝ごはん

久しぶりにホットサンド

 

このホットサンドがおいしかった。ハム・チーズ・ポテトサラダ

 

 

で、ぼちぼち撤収~10時過ぎに撤収完了ー

 

簡単に施設の覚書

 

まず、ニュー田代さんは、炊事場が点在しており、Fサイトにも炊事場があります。しかも、冷蔵庫もついていますひらめきこれは、ありがたい。が…グルキャンの方の食材&ドリンクでパンパン状態だったので使いませんでした。クーラーボックス忘れちゃったのかなはてなマーク私は遠目で、『あーパンパンだな』って思ったので、開けることもしませんでした。

夫は、2回位開けたらしい(パンパンさを確認するために) ←やめなさい

 

まー冷蔵庫は、あるならドリンク冷やしたいな~程度で、なくても大丈夫だったので別に良いのですが、炊事場に、キッチン用品(まな板や洗剤、スポンジなど)がおきっぱで、ケースもない、折りたためるわけではない、普通の家庭で使う包丁が、裸のまま置いてあったのはちょっと気になったかな。。。この日はFサイトにお子さんはいなかったけど、もし、自分が子供を連れていたら、放置はせずサイトに持ち帰ってもらえますか。危ないので。って言ってたかも。

 

トイレはウォシュレット付きで、とても綺麗です。その前の週に利用したオムさんも相当綺麗でしたが、さらに綺麗でした。

 

 

シャワーは無料で、24時間使えます。ありがたい

男女兼用で、3つありました。男女兼用ってところは、気になる方はいるかも。むしろ男性が気まずいかもしれないですね。私はおばちゃんなんで気になりませんが。

 

 

そして、コレね。給湯のスイッチをオンにしないとお湯がでません。これがさ、ルーム毎にあってドアが開いていると見えなくてさ、最初全然気が付かなくて、さみーなって思いながら水でシャワー浴びてたんだけど、これ修行じゃねはてなマークいくらなんでもおかしくないはてなマークはてなマークって、一旦着替えて確認したときに気が付きましたw

 

 

シャンプーなどはありませんが、これは、キャンプ場では普通ですね

 

 

それより、ドライヤーや、ペーパーがおいてあるのがありがたい。しかも、掃除したものを捨てるゴミ箱もある。シャワーを使った後は、髪の毛とか掃除してからでるので、これは助かる。なんかうれしくて、いつも以上に念入りに掃除してきたw

 

 

『ニュー田代オートキャンプ場』は、全体的にサイトは広めで、道志らしく、地面は砂利なので水はけもよく、テントも汚れづらいのでよいです。

トイレや炊事場なども綺麗ですし、シャワーも無料で24時間利用できるのもありがたいです。

キャンプ場のお母さんも優しくて良い方です。

 

ただ、今回利用させてもらった、Fサイト下段は、ちょっとほかのキャンパーさんとの距離が近く、BGMで流されている音楽(←できればキャンプでは自然音だけが良いタイプ)も、丸聞こえなので、プライベート感は低いかな。他のサイトを見学した感じだと、Cサイトは川沿いでよさげでした。どうやら、Cサイトは人気サイトのようですね。サイトは、指定できるようなので、次に利用する場合には、Cサイト、または、プライベート感があるサイトをお願いしたいと思います。

 

さて、帰宅後、朝ごはんしか食べていなかったのでお腹がすいた。時間も中途半端なので通し営業しているところ限定ですが、寿司食べたいねってなって、銚子丸に行こうと思ったんですよ。

 

でも、おチビたちは、『次はどこお出かけいくのはてなマークねーねーどこどこはてなマークはてなマーク』と、大興奮。これ、置いていったら…グレるね。って話になって、犬連れOKのお店に行きました。

 

生ガキたべたり

 

 

フリットやパテドカンパーニュ食べたり

 

 

パスタ食べて、まー満足でした

 

 

何より、おチビたちが満足そうで良かった

 

父(夫)に甘えるピエス。ここから、店内をずーっと見学してましたw

 

 

バリちゃんはカフェマットの上で、おりこうさんでした

 

 

次のキャンプはいつになるかなーできれば、近いうちに復習かねて、もう一回位ロッジシェルター張りたいんだけど、梅雨突入するし、天気がね…TC幕なので、雨の日は使いたくないし(乾かすのが大変)

 

次のキャンプまでは、1か月以上空くかもな。