こんにちはニコニコ

 

なんだか怠い今日この頃。ごはんの支度は面倒だけど、宅配は高いので作ります。

昨日は、明太パスタ。

 

 

あと、夫の晩ごはんは、お弁当にしましたー

この方が、夫も食べた後の洗い物が楽だし、私もお弁当箱を冷蔵庫に突っ込んでおけばよいので。

 

にしても、可愛くない弁当だな。こんな可愛くないお弁当なかなかないですよねw

だし巻き玉子なんて、切りもせず丸ごとw

 

 

さて、週末行った、ネイチャーランドオムのキャンプ記事の続きです。

 

朝コーヒー飲んで、まったりしたら、ちょっとお散歩。サイトをぐるっと回ってみることにしました。

 

まず、我々が利用した、サイトの上側にある、中沢台(上側)朝から雨予報だったからか、まわりのソロキャンの方々は我々が起きたころにはすでに撤収&チェックアウトしておりましたーってことで、中沢台(上側)も空いていたのでちょっと拝見。写真では全く伝わらんですね。。。

ここは良いですよ。とにかく広い。どんな幕でも張れるし、プラスタープも余裕。とても小さくてきれいなせせらぎがあって、ここなら、小さなお子さんでも安心して遊べそうな感じ。

 

 

オムさんは、お散歩するにもすごく良いキャンプ場。

 

 

サイトのサイズは、かなり幅があって、ソロキャン(しかもバイク)じゃないと厳しいな…というところもあれば、グルキャンも余裕だな。という広々サイトもあります。

 

 

こっちにも行ってみよう

 

 

ちょっと坂を上る感じ

 

 

これがほたるの池かな

 

 

利用されている方がいたので、写真は撮りませんでしたが、ひらけた感じで見通しがよいので、お子さん連れとか良いかも。トイレや炊事場も近いし。

 

さて、お腹が空いてきたので、サイトに戻って朝ごはん。塩焼きそば

家で焼きそばを作るときには、野菜・麺・肉などは別に炒めて作るのですが、キャンプでは洗い物も増えるし面倒なので、マルチグリドル1つで作っていきます。その場合、とにかくあまり動かさないで作ります。

 

まず、油・豚バラ・麺・野菜の順番でおいていき、火をかけます。

 

 

風がない場合アルミホイルで覆って野菜に熱を通します。

 

 

焼きそばの麺や豚バラに焦げ目がついてきたら、野菜をまわりによけて、焦げた部分をひっくり返して、また放置。焼きそばだけに、焼く。

 

で、程よきところで、味付けして完成

 

 

焼きそばおいしい。キャンプで食べればなんでもうまい。

ここで簡単に施設の覚書

 

トイレはとても綺麗です。女*1、男女兼用*1、男*1。ウォシュレット付き。

 

 

炊事場は、お湯は出ません。洗剤やスポンジはないので忘れずに。

 

 

さて、そろそろ撤収~

 

寝坊した上にのんびりごはん食べてたら、10時前w

でも大丈夫。今回ギア少なめ、カーサイドだったから11時には撤収完了~で、チェックアウト車

 

撤収終わったら雨ふってきた。あっぶねー

 

で、帰りはこちらによる

 

 

入荷待ちだった新幕を受け取りに行きましたー飛び出すハート

 

 

今週末は、この子を引き連れて、急遽初張りー