おはようございますニコニコ

 

キャンプから帰ってきて、雨でずぶぬれになったカーサイドリビングを、お風呂で水をかけてごみを落とし、お風呂の乾燥機で乾かし、さらに、昨日は、外で完全に乾かしてたたみました。

カーサイドリビングは、雨キャンの後も、お世話が楽でありがたいです。

 

さて、週末行った、ネイチャーランドオムのキャンプ記事の続きです。

 

お昼を食べて、この日はとりあえずお昼寝。

16時にお風呂の予約をとっていたので、とりあえず、15時半まで寝る。

 

お風呂は、1家族30分予約制。一人400円だったかな。

サイトとは結構離れている上に、坂もきついため、車移動の方が良いです。

しかし、今回カーサイドを連れて行った上に、ポールを持って行っていなかったので、自立させることもできず、歩いていくことに。次からは、お風呂前のお酒を我慢して、車移動にします。

 

ちなみに、おチビ達をつれて、ゆっくり歩いて、行きが15分強、帰りが20分強といった感じでした。

 

ここです。

 

 

この階段を下るとお風呂です。型ガラスの向こうがすぐに脱衣所になっているので、時間前について待つなら階段の上で待つ感じですね。30分あれば、ふたりであれば、おチビを連れていても順番で大丈夫。お子さんがいると難しいので、わんこ連れの場合、何か工夫が必要かもしれないです。車で来たら、待機もしやすいかな。

 

 

岩風呂です。我が家のように、順番で入る必要がなければ、家族みんなで一斉に入っても大丈夫なサイズ。

 

 

脱衣所にコンセントはありましたが、30分なので髪を乾かすのは難しいかもしれないです。

我が家は、今回もポタ電持って行っていたので、サイトに戻ってのんびり乾かしました。

 

さて、そろそろ晩ごはんの準備。今日は、北海道車中泊の旅で結局食べなかった、こちらでたこ飯を作ります。

 

 

で、まずは、軽いつまみを作って晩酌開始ー

 

鯛の昆布〆を使って和風カルパッチョ

鯛を並べて、塩・わさび・オリーブオイル・昆布醤油で味付け。

 

 

つまは、昆布醤油・塩・オリーブオイルでマリネ。普通にお刺身で食べるより、酒のつまみにはカルパッチョにした方が食べやすいです。

 

 

ただ、この日もワインは、酸がそれほどなかったので、昆布醤油よりぽん酢の方がよかったな。もっと言うとレモンなんだけど、レモン高いからやめました。

 

 

続いて、お肉を焼きましょう。20%オフになっていた、赤身(もも肉)。絶対赤身派の夫婦でございます。

 

 

マルチグリドルで、焼く。

 

 

で、しばらく寝かせて、昆布醤油とガーリックバターで作った、ソースをかける。うまい

 

 

相変わらず、おチビは可愛い

 

 

たこ飯も炊けたので〆我々には、ちょっと甘かったです。

 

 

で、まだ8時過ぎだけど、歯を磨いて、もう寝るzzzzzzzzz

 

周囲は、ソロキャンの方々のみだったので、静かでした。車中泊だった私は熟睡。

ただ、深夜雨が強くなり、コット泊の夫は、寝れなかったらしいw雨音で寝れないというのもあるけど、カーサイドリビングの性質上、ファスナーの窓から雨が入ったり、車とのつなぎ部分に雨がたまったりして、そのお世話で寝れなかったらしいです。意外に夫は心配性。風が強くなかったのが幸いでしたね。

 

そんなこんなで、キャンプにしてはずいぶんと寝坊してしまい、8時前に起床。

 

とりあえず、コーヒーを淹れるコーヒー

 

 

朝は、薄日もさし気持ちが良いので、景色をみながら外でコーヒーを頂く。最高だ

 

 

癒されますなー

 

 

ちょっと、お散歩して、サイトをまわろうと思います。

 

つづく