こんにちはニコニコ

 

先週末は、キャンプ決行ー

雨予報だったので悩みましたが、仕事でもとても嫌なことがあったし、自然に癒されたかったので行ってきましたひらめき

 

雨については、土曜日は思ったより天気が良く、曇り…というより、晴でした指差しそして、朝も、薄日が差すくらいの天気で気持ちよかったです。ただ、寝ているときには、ずーっと雨が降り、雨は想定していたのですがパラパラ程度かな~って予想していたのですが、結構などしゃ降りでしたアセアセただ、車中泊だった私は、熟睡zzz

 

結果は、行って良かったですーとても楽しかったです。そして、がっつり自然に癒されましたキラキラ

 

今回は、すっかりおなじみとなりつつ、道志村。

朝7時過ぎに出発ー車

 

ちょっと仕事が忙しくて、前日の買い物ができなかったので、途中スーパーで買出しをしたため(なんか、買い忘れやらなんやらで3件スーパーはしご)、キャンプ場への到着は、11時を過ぎてしまいました。

 

 

川の水がきれいだこと

 

 

今回は、初の『ネイチャーランドオム』ブロ友あつこちゃんも絶賛。唯一最近見ているキャンプyoutube のぴーきゃんでも紹介されていて、ずーっと気になっていたんですよね。ということで、1週間前に電話で予約。アーリーチェックインも追加料金なしで、9時からOKとのこと、通常のチェックインは13時です。(予約時、電話で確認)

 

が、結局、11時まわっちゃった。

 

まずは、受付

 

 

あつこちゃんも ぴーきゃんのぴーちゃんも、サイトをキャンプ場のお兄さんが原付や軽トラで案内してくれると言っていたので、それがプチ楽しみだったのですが、この日は、利用済みのサイトを教えてもらって、あとはそこ以外で好きなところへどうぞスタイルだったw

 

 

で、なるべく静かそうなところを希望したら、ピンクで丸をつけてくれたあたりがおすすめとのことだったので、そちらに向かう。

 

 

ニュー田代の先が、オムのキャンプサイト

 

 

まずは、紅葉台。うん、広くて良さそう。木陰もあって涼しそう。続いて、中沢下。ここも広いし使いやすそう。ただ、川沿いではない。で、中川台下側。うん、ここイイグッ

 

サイトは、中沢台の下側に決定~クラッカー

まず、トイレが目の前(今までのキャンプ史上、トイレ最短。サイトにトイレが付いているところ除く)。炊事場も目の前。利便性がとても高く。その上、サイトのすぐ前には川が流れており、自然感も満載。サイトの広さは、すごく大きいというわけではないけど、我が家の幕なら、アポロンSだったらいけそう。アルニカは難しいかな。プラスタープもちょっと厳しい。今回カーサイドリビングにつき、余裕。

 

地面は、砂利+砂という感じで、道志のキャンプ場らしく水はけはよさそうです。

 

 

そしてなんといっても、目の前のこの自然。この川が、サイトのすぐ目の前をながれているのです。思わず、顔あらったw

 

 

ペットボトルのお茶は、こちらの川で冷やしました。

 

 

で、設営の前に、おチビ達の興奮を収めるために、少しお散歩

 

 

しばしのお散歩を楽しみ、設営開始ー

 

 

今回は、夫がカーサイドリビング内でコット泊。私が車中泊

 

コットを用意したら、早速コットに乗るピエス

 

 

バリちゃんは、自分のベットでくつろぐ。木々に囲まれており、木陰が沢山あるので、助かります。

 

 

で、今回は、カーサイドだし、ギア軽めだし、焚き火なし、外設営なし、なので、あっという間に設営完了~

 

 

中は、こんな感じ。カーサイドリビングは意外に広いです

 

 

ほとんどのギアは、カーサイド内におさまります

 

 

お決まりの、お疲れおビール

 

 

こうやって、カーサイド内の窓から見る景色も最高ー

 

 

だけど、この日は天気も良く、外が気持ちよい、小さなテーブルを外に用意して、外ご飯。

以前、ネットの数調整(いくつかうと、何パーセントオフっていうキャンペーン?の調整)で購入したこちらでランチ。

 

 

カマンベール・まいたけ・桜エビ・家から持ってきたミニトマトを追加して、アヒージョ。

 

 

泡のハーフで飲む。おいしい。カマンベールアヒージョ。ベタだけど簡単でおいしくて良い。ランチのみなら、これ1品で十分なところも良い。

 

 

父(夫)に甘え中のピエス。なんだその顔w

 

 

で、お風呂の予約時間まで寝るzzz

 

つづく