こんにちはニコニコ

 

冬キャン冬キャン言っていた季節も終わり…

すっかり、夏キャン準備が必要となっている今日この頃

 

個人的には、断然冬キャン派だけど、夏キャンは夏キャンで楽しむぞ。

っと、いうことで、いろいろ準備をしております指差し

 

でさ、そんな流れで、先週末買っちゃったよ。新幕w

今は入荷待ちーしばらく天気悪そうだし、そのまま梅雨突入しそうだし、初張りは先になりそうなので、気長に待ちますよー(特に入手困難な幕ではないんだけど、たまたま欠品みたい)

 

今週末予定していたキャンプは、雨予報だしどうしようかな~って思ったけど、カーサイドリビング引き連れて決行することにしましたーグッ

 

もう、仕事で疲れすぎてしまって、自然の中で癒されないと腐りそうだったので知らんぷり

 

今日は、最近のランチを覚書がてらアップ。

私だけなら、納豆ごはんで十分なんだけど、夫がお昼を家で食べるようになったから、イヤイヤ作ってますー

 

そんな、本日のランチは、塩から揚げおろしぽん酢。

 

 

メインプレートは、から揚げおろしぽん酢・かにかま玉子焼き・サラダ・とろろ

かにかま玉子焼きが結構おいしくて気に入った。卵に、かにかま・長ネギ・白だし・水を加えて、ネギ油とバターで玉子焼きにしたんですが、これがおかずにもなってイイ

 

 

昨日は、パスタですね。食材が全然なくてね…そんな時はパスタですわ。

ベーコン・ドライトマトを使ったパスタですな。

 


えーっと、その前が、今季初の冷やし豆乳担々麺でした

 

 

暑い時期には、ちょいちょい作る

 

 

で、その前は、朝食みたいなランチだった

 

 

メインプレートは、業務スーパーの鮭とベーコンエッグ、長芋納豆。この鮭サイズ感がちょうどいい。なくなったら、また買おう

 

 

週末は、家で作ったり…おチビも一緒に行けるお店でランチしたりしました。ピエスは街が好きな都会っ子なんですよ。散歩すると、ピエスに行先任せると絶対に二子玉連れていかれるw私は全然街なんて好きじゃないですけどね。自然の中に放り込まれたい。街が好きって、一体誰に似たのかしらw

 

 

ただ、ヒューガルデンはおいしかった

 

 

これは冷燻されためかじきとオレンジのカルパッチョ。うん、酒のアテに良いですね

 

 

アンディーブにプロシュート巻いて焼いたやつ。アンディーブってチコリのことでよいんですよねはてなマーク苦味がイイ。おいしかった、次も頼む

 

 

あとは、ソーセージ。フェンネルが効いてました

 

 

で、ピザ

 

 

まー外食は、作らなくてよいから、楽でよいですグッ

 

明日のお昼ごはんは、ざるうどんかな。天ぷらは欲しいから、ちくわ買ってこよ。もう、なんでもかんでも食材が高くて、我が家で天ぷらって言ったら、もっぽらちくわ天w

 

あと、週末のキャンプ準備もしないとな。

外設営なし、焚き火なし、幕はカーサイド、車中泊だから、まー軽ーい準備なんですけどね。