こんにちはニコニコ

 

昨日は、早番だったので、仕事が終わってから、業スーに行ってきましたひらめき

麻婆豆腐用に激安豆腐を購入。冷ややっこや湯豆腐なんかの和食の時には、大豆の味はほどんどしないので物足りなさは否めませんが、麻婆豆腐のような味濃いめの料理に使うなら大丈夫グッ

あと麺類ね、これも安い。ただ、昨日は野菜をしこたま購入したので麺はスルーした。

 

冷凍系は、コレってのに当たらない。おすすめあったら教えてくださいひらめきあっ、鮭の切り身だけは購入した。これも安いですよね

 

 

さて、キャンプ記事の続きです。

 

お昼ごはんも食べて、晩ごはん用の外設営準備もほぼ完了し、私はシャワーに向かいます。

シャワーは、ペットサイトからは少し離れた場所にあります。オートサイトA側ですね。

 

5分300円と、普通か、ちょっと高いかなー程度の値段設定ですが、シャワーの圧がとにかく弱いことと、なかなかお湯にならないことから、普通は 5分300円 では足りないと思った方がよいです。こちらは、施設の覚書でも書きたいと思います。

 

で、お昼が軽かったので、早速お腹が空いてきた。我が家の男三人衆も起きてきたので、晩ごはんの準備

 

準備といっても、これらを焼くだけ。アスパラ豚バラ巻・トマトしそ豚バラ巻・鶏もも・子持ちししゃも・厚揚げ。あとは、おしんこ

 

 

ジュージュー

 

 

ワインはこちら

 

 

さて、そろそろランタンたちをともしますかね。

 

 

そしたら、夫が、『〆はあるのかなはてなマーク』と聞いてきた。うん、わかるわかるよ。いやさ、いつも用意しているんだけど、毎回〆までたどり着かないから、持ってこなかったんだよね。。。

晩ごはん用のお惣菜も、お昼食べちゃったじゃないはてなマークなので、予定よりちょっと少ないんですよね…

 

しかも、お菓子と非常食をインター降りてからコンビニで調達しようと思ったら、【その1】でも書いたとおり、インターを降りてから、コンビニなどは一切なく、買えなかった。。。

 

ということで、朝ごはん用の豚汁でつなぐ

 

 

で、しばし焚き火を楽しむ

 

 

食べ物も酒も底をつきたので、幕内へ移動。すぐに寝るzzzzzz

夫は珍しく夜更かしをして、22時過ぎまで起きていたらしい。

 

 

キャンプでは、寝るのが早いので、朝は早い。この日も、6時前には起床

 

とりあえず、コーヒーを淹れる

 

 

前日、若干空腹で寝たもんだから、朝から腹ペコ

 

朝から焚き火をして、炭をおこして、鯖を焼く

 

 

焼き鯖定食

 

 

鯖は文句なくおいしかった

 

 

お味噌汁は、こちら。豚汁の方が好きだな

 

 

普通においしい

 

 

でも…寂しい…もっと食べたい。。。腹減った

 

ということで、この日は、帰りにお蕎麦を食べて帰ることに決定~指差し

お蕎麦のために、撤収頑張るよー

 

つづく