おはようございますニコニコ

 

今日は、3か月に1度の術後検査。

いつも通り、腫瘍マーカーなどの血液検査・病理検査・内診 です。何事もないことを祈りますが、マメ男に(←久しぶりにでた担当医の名前w初代担当医のサバ子は元気にしてるかな~)再発検査もしっかりする必要があるけど、もっと怖いのは乳がんと言われている。乳がんは、非常に発症する確率が高い癌で、現在、日本人女性では、11人に1人は発症すると言われているらしい。その上、術後の対処としてエストロゲン治療をしている私は、さらに発症しやすいらしい。それは怖い不安

 

乳がんの検査もしないとな…

 

さて、ブログは北海道車中泊の旅の番外編をあと1回予定しているけど、先週末キャンプに行ったので、今日はその記事をアップします。

 

去年も1回行った、小黒川渓谷キャンプ場です指差し

 

小黒川渓谷キャンプ場の良いところは、『ロングステイプラン』という制度があり、土曜日の予約をとると、通常13時チェックインのところが、料金そのままで、土曜日の9時~チェックイン可能というもの。厳密には、金曜日の13時~17時でもOKなんだけど、こちらは、仕事を休まない限りは無理なので、我々は、土曜日9時チェックインを目指す。

ちなみに、特に『ロングステイプラン』予約をするといった手続きは不要で、普通に該当土曜日を予約すればOKです。

 

ロングステインプラン

 

にしても、林間キャンプ久しぶりだなー楽しみだーー飛び出すハートと、ワクワクしながら、キャンプ場へ向かう車

 

もう、新緑が気持ちよくて、思わず、途中でパシャリカメラ

 

 

そうそう、ここで注意点ですが、小黒川渓谷キャンプ場は、中央道 小黒川スマートIC を降りて車で 約8分と好立地。ですが、故に、高速を降りてから、スーパーどころか、コンビニすらありません。

また、管理棟でも、食材や飲料も売っていません。唯一キャンプ場にあるのが、管理棟前にあるソフトドリンクの自動販売機。なので、もし、チェックイン前に買い物をしたいという場合には、1つ前のインターチェンジで降りる、SAのコンビニで買い物を済ませる。IC降りたら直行せず、一旦買出しする店を探す。などの対応が必要となります。これは、自分たちの覚書としても記しておきます。

 

で、予定どおり、9時に管理棟に到着~チェックインを済ませます。

今回は、トイレに一番近いことと、サイトから川が見えるという理由で、P4サイトを予約したのですが、受付のお姉さんに、『P3サイトも空いていて、こちらの方が、駐車場もフラットだし、少し大きめなので、使いやすいですよ~』と、教えていただいたので、P3サイトにしましたー←素直なタイプw結果、P3にしてよかったですルンルンお姉さん、ありがとー

 

 

で、我々が予約した、ペットサイトは、管理棟から車で数分走ったと所に位置します(車ならすぐです。頑張れば徒歩でも大丈夫。ただ、坂がきついので距離以上に遠いです)。そして、管理棟目の前には、湧き水がありますので、もし、湧き水を汲むのなら、このチェックインの時に汲むことを強くおすすめします。理由は後ほど。ちなみに、『ペットサイト』と『森オートサイト』が、独立した離れた場所にあります。

 

今回のP3サイト。うーん、林間サイトは最高だなー本当に気持ちが良い。林間で、程よく日かけになることを知っていたので、今回タープはなし、サイト自体は広いことも知っていたので、アルニカを連れて行きましたー

 

 

さっそく設営ーペットサイトは、おチビをフリーにできるから、設営が楽で助かる。

 

順調に、設営完了ー

 

で、お決まりのおビールタイム

 

 

今回の設営を、覚書

 

全体は、こんな感じ。

 

アルニカの、3枚パネルをつないでの立ち上げは久しぶり。こんな時期になりましたね。

そして、久しぶりに、コールマンのクーラーボックスを連れて行きました。今までは、外に放置しておけば、冷蔵庫はほとんど不要だったので(むしろ放っておくと凍るので、こちらのケアが必要)、ソフトクーラーで済ませていましたが、これからは本気で冷やさないとですw

 

 

こちらが、リビングとして利用するエリア。アルニカは我が家の幕の中では、大幕なのでゆったり利用できます。この日は暑かったので、メッシュにして風を通す。

 

 

キッチンエリアはこんな感じ

ドライヤーや炊飯器を使うことを想定していたので、ポタ電も

 

 

そして寝室、インナーは使わず、コット。90センチのワイドコットが余裕で入ります

 

 

設営したら、早速くつろぐピエスw

 

 

さて、ざっと設営も済みましたので、お散歩がてら湧き水を汲みにいくことに

 

とりあえず、管理棟まで下ります。ちょっと距離はあるけど、下り道なので余裕

 

湧き水です

 

 

こちらは、年に1度水質検査が行われているそうです

 

 

さて、サイトに戻りますよー

 

 

が…、行きはよいよいでしたアセアセ結構な急坂なので、距離以上にきつく、やっぱりおビールを飲む前に車で汲みに来ればよかったー

 

ということで、湧き水は、チェックイン時に汲むか、車で汲みに来ることをおすすめします。特に、管理棟から離れた、ペットサイトと森のオートサイトの方は、強くそれをおすすめします!

 

やっと戻ってきたー長かったー

 

 

さて、お腹も空いてきたし、そろそろお昼にしますか。

ということで、私はお昼の準備。

 

おチビ達は、各々くつろぐ。

 

こちらは、ピエスお気に入りの場所。日が当たって気持ちがよいみたい。その顔w

 

 

つづく