こんにちはニコニコ

 

北海道車中泊の旅から戻り、1週間が経ちました。

それほど贅沢した旅ではありませんでしたが、やはり外食やお惣菜が中心のため戻ってからは節約のために自炊生活です指差し

 

あと、旅行中野菜不足のため、身体の不調がありましたので、旅行から戻ってからは、しこたま野菜を摂取しましたひらめき

 

おかげで、体調は元に戻りましたー飛び出すハート

 

 

今の時期は、トマトがおいしい

直売所で、沢山トマトを購入~

 

 

あと、旅行中不足したのが海藻ね

自炊生活では、わかめやめかぶなどをなるべく1食1品には加えるようにしています

この日は、お味噌汁へ

 

 

そうそう、北海道旅行で食べた、シンプルな塩味のから揚げがおいしくて、この前鶏もも肉に味塩こしょうで味付けをして、片栗粉をまぶして揚げたから揚げを作り、大根おろしとぽん酢でいただきました。

うん、さっぱりでおいしい。普通のから揚げより好きかも

 

尚、お昼の忙しい中で作ったので、盛り付けなどは、かなり雑w

 

 

小松菜と油揚げの煮びたし。こういうのも、意外に外食ばかりだと食べないですね

 

 

この日は、ちょっと野菜不足

忙しくて、小鉢的な副菜は作れなかった日ですね

ただ、ダブル炭水化物で腹パンになりました

 

 

それでも、家うどんでは、トッピングになるべく野菜を

 

 

定番のちくわ天に加え、たけのこの天ぷらも

先週末、直売所で購入した朝どれたけのこで

今年は、たけのこはこれで終わりかなー

 

 

あとは、チャーシュー丼

 

 

今日のお昼は、ちゃんぽんうどん

 

さて、今週末は近場で車中泊を予定していますニコニコ