おはようございますニコニコ

 

父(夫)が転職し、また生活リズムが変わることになりそう。

新しい職場は、まかないが無いので、お弁当を作らないとダメかも。。。

 

さて、北海道車中泊の旅つづきです。

 

この日の目標は、苫小牧。走行距離は300㎞以上でしたので、だいぶ遅くなってしまいました。

とりあず、晩ごはん。

 

北海道に沢山あるチェーン店。関東でも見るので、スルーしていたのですが、入ってみることに

 

 

北海道のラーメンは、脂で蓋をするタイプが主流でしたね。おそらくは、寒い北海道で、アツアツの温度を維持するためかな。とても理にかなった、おいしいラーメンでしたよ。

 

北海道では、味噌らーめが食べたくなる

 

 

私はおビール

 

 

運転が、あともう少しある父(夫)は、ビールは我慢で、山わさび丼

北海道では、山わさびが普通にスーパーにごろごろ並んでおり、ポピュラーなもののようです

 

 

この日の車中泊スポットは、『キラキラ公園』の駐車場。西駐車場と東駐車場があり、両方行ってみましたが、トイレの綺麗さは、どちらもそれほど変わらない感じでした。

ただ、この日は、東駐車場は週末らしく若者がワイワイしていたので、静かな西駐車場にしました。

我々以外にも、多くの方が車中泊をしていましたね。

 

で、寝るzzzzzzzzz

 

翌朝、前日購入しておいた、うどんとおにぎりで朝ごはん。うどんはシェア

 

 

この日は、函館まで移動すればよいのでわりとゆっくり(といっても、250km以上走るけどね)。翌朝のフェリーに間に合えばOK。万全を期するために、前乗りです。

 

さて、前日は深夜だったので写真は撮れませんでしたが、翌朝車中泊した『キラキラ公園』を散歩がてら撮影。

 

 

注意事項の喚起がされていますが、車中泊は特に禁止といった内容はありません

ただ、海沿いにある公園で、きっと日中はファミリーが遊びに来ると思うので、早めに出発した方がよさそうです

 

 

こんな感じで、港のすぐそばにある公園です

 

 

トイレは、西・東どちらにもあります

 

 

ちょっとお散歩

 

 

船の遊具がありました。昨晩若者たちがキャッキャと遊んでたのはここかw

 

 

さて、ぼちぼち出発ー函館を目指すよ車

 

そしたら、朝が軽かったから、さっそくお腹が空いてしまったので腹ごしらえ

 

この度でお世話になりっぱなしだったセイコーマートのおにぎりとお惣菜

うま塩味は、ポテチのコンソメのような味かな。好み的にはフライドチキンかな

フライドチキンは、日清のからあげ粉(昔からあるやつ)の、ちょっと味濃いめって感じ

ちなみにザンギも食べたけど、これは定番の醤油としょうがが効いたから揚げといった感じ

 

 

セイコーマート近くの桜が満開

 

 

さて、先を急ぎますよー車

 

つづく