おはようございますニコニコ

 

16連休後の出社だった昨日。疲れたー

まー働かなければ遊べないので、がんばるしかないですな

 

北海道車中泊の旅、続きとなります。

 

『RVパーク 十勝まきばの家』を出発し、襟裳岬へ向かいます車

このあたりは、馬さんが沢山います

 

少し、車を停めて、父(夫)とおチビを車に残し、馬さんに会いに行くと…

1匹の仔馬が近づいてきてくれたー飛び出すハート

 

 

可愛いーー目がハート飛び出すハート飛び出すハート

もーなんで、こんなに可愛いんだろうはてなマーク

 

 

十勝平野が広がっておりますな

 

 

途中、鶏のから揚げが有名なお店がある『道の駅なかさつない』に寄る

こちらで、バリちゃんの療養食になる北あかりと、自分たち用のメークイーンを購入

たまごの自動販売機も有名らしいけど、まだ旅は続くので、購入はやめておきました

 

 

そして、お目当てのから揚げ。こちら行列ができるらしいですが、まだ、10時過ぎだったので空いていました。

 

 

いろいろな部位が入った、田舎揚げ1パック購入。もちろん、おビールも

 

 

おいしいーふたりで1パックでは足りないくらい、ペロっと食べちゃいました

 

 

小腹もみたされたので、先に進みます車

しばらく内陸で、海がなかったのですが、海が見えてきましたー

 

 

襟裳岬到着ー

 

 

襟裳岬は、駐車場に車を停めて(無料)、少し歩きます

風の館は、風速25メートルを体験できるそうですね

でも、襟裳岬は、普通に風が強いw

 

 

おチビたちは、この日も絶好調

 

 

到着~

 

 

日によっては、5月でも流氷が近くまでくることがあるそうですが、この日はありませんでした。

 

 

もう少し先に行ってみましょう

 

 

少し歩きますが、知床でオロンコ岩を登ったので、これくらいはなんのその

 

 

ここ、14年前新婚旅行で来た時には、昆布漁してた場所だ

 

 

こちらが、展望台

さらに、下に降りると、最端となるのですが、父(夫)がここまででよいというので、引き返す。思い起こせば、14年前もここで引き返したな。父(夫)曰く、『なんか楽しくなさそう』でしたw

 

 

アザラシさんはいませんでした。残念

 

 

さて、苫小牧に向かいますが、私は途中で温泉を探します

 

温泉発見目『みついし昆布温泉 蔵三』この日は、こちらの温泉を利用します。

 

 

一人550円でした。

 

ドライヤーは備え付けがありましたが、確か利用可能なコンセントはなく、持参したドライヤーは使えなかった気がします(うろ覚え)

 

サウナも露天風呂もありました

 

北海道は日帰り温泉が多く、お風呂には困らないですグッ

 

さて、この日は苫小牧で車中泊です。

 

日が暮れてきましたね。

 

 

先を急ぎます

 

 

つづく