おはようございますニコニコ

 

帰宅して早々、風邪気味ですアセアセ

ただ、旅行中でなくてよかった。

 

さて、ブログの続きです。

 

この日も天気は良好。が、寒い…

ただ、風が吹かなければ、日が当たると暖かかったです。

 

知床に向かう途中、滝を発見目

無料の駐車場があるので、車を停めて少し見学することにしました。

 

『オシンコシンの滝』

 

 

階段を少し上がります。

 

 

滝が近づいてきます。

 

 

この迫力です。

結構濡れるので、タオルなどを持っていくとよいかもしれません。

 

 

おチビたちも記念撮影カメラ

滝シャワーに、この表情w

 

 

海に流れているようです

 

 

次に進みまーす

 

 

途中、トイレ休憩がてら『道の駅うとろ・シリエトク オホーツク』に立ち寄りました。

こちらには、『知床世界遺産センター』があり、無料で見学可能です。知床に生息するヒグマなどの生態などを知ることができ、なかなか楽しいです。

 

中でも、知床に生息する動物たちの排泄物が展示されているのが印象的でした。

今後、山で確認した際の参考にしようと、目に焼き付けてきましたよ指差し

 

 

先に私が見学したのですが、これは絶対、父(夫)も好きだなって思い、おすすめしたら、全然戻ってこないwだいぶ楽しかったらしい。おチビ待ちくたびれる。

 

 

道の駅も売店も軽くまわったら、オリジナルステッカーが豊富でした。私も数枚購入。さっそくボックスに貼りました。おしゃれなステッカーも沢山あったけど、これ夫氏が気に入りそうって思い購入。なかなか良くないですかw

 

 

『道の駅うとろ・シリエトク オホーツク』を後にし、車で行けるところまで行きますよー

途中、『オロンコ岩』に寄ってみました。こちらも、無料の駐車場があります。

 

 

気軽な気持ちで、登ってみよーとなりました

 

 

が…これが、思った以上にハードで、とにかく急なので、高所恐怖症の私は、登っている最中怖くて、なんども引き返そうと思いましたが、せっかく登るときめたのだからと自分に言い聞かせ、頑張って登りましたー

 

手すり側は、断崖で怖いので、反対側の枝を指でつまみながら登っていたら、父(夫)に『何やってるのはてなマーク』って笑われましたちょっと不満何やってるも何も、怖いんだってちょっと不満

 

ピエスはチワワとしては、規格外の体力なので、涼しい顔でどんどん駆け上がっていきます。バリちゃんも頑張ってます。が、バリちゃんは途中で、父(夫)が抱っこして登りました。

 

途中休憩ー。よく頑張りました

 

 

おやつタイム

 

 

良い眺めですなー

 

 

頂上で記念撮影カメラ

 

 

沢山のかもめさんが飛んでいましたよ

 

 

ピエスは、下が気になるw

なんであんたはすぐに覗くかね

 

 

登るのは大変ですが、登ってしまえばよい景色が拝めます

 

 

高所恐怖症の私、登るより降りる方が怖いかな…と覚悟していましたが、降りる方は割と大丈夫でしたグッ

おチビは、ふたりとも父(夫)が抱っこしておりました。お疲れ様ー

 

 

さて、次に進みます

 

 

行けるところまで、行きますよー

 

つづく