おはようございますニコニコ

 

ついに、本土に戻って来てしまいました真顔

只今、仙台を観光中ひらめき

 

さて、ブログの続きです。

 

『RVパーク わっさむふれあいのもり』を後にし、網走に向かいます車

 

しばし車を走らせ、標高が上がると、雪がまだ溶けていません。

石狩などでも、雪がとけていない箇所はありましたが、ここは、また別次元だな…

 

 

冬ですねw

 

 

途中、休憩所があったので少しお散歩。ちなみに、まだ、このあたりの休憩所は、トイレは封鎖されていました。

そんな中でも、おチビは元気です。

 

 

楽しそうですね

雪は冷たくて苦手なおチビ達ですが、ノリノリなので、ちょっと雪が積もる箇所に連れて行ってみました。

 

 

が…、やっぱり雪は冷たいらしいw

 

 

さみーから戻りますと、逃げ帰ってきたw

 

 

しかし、4月下旬とは思えない景色ですなー

 

 

ねー

 

 

なんか、後ろ姿が凛々しい

 

 

が、我が家の男3人衆。寒い寒いと、逃げ帰る

 

 

逃げ足は速い

 

 

どんどん進みますよー車

 

 

が、ここらでちょっとトイレ休憩。

『道の駅まるせっぷ』に寄る。すると、またまた掘っ立て小屋のような、売店が。。。どうやら、ラーメンなどが食べられるらしい。父(夫)は、お腹が空いたので、塩ラーメンを注文。

 

お父さんが丁寧にラーメンを作ってくれます。

 

 

ピエスは、作っているところが気になってしょうがない

 

 

ねー父ー、何作ってるのーと、興味津々

 

 

で、抱っこで、お父さんがラーメンを作っているところを見せげあげると、ガン見目

 

 

私は、途中お土産屋さんを物色。コンパクトなカッティングボードなどが安価で売っており欲しかったけど、今回長旅のため、嵩張るものを購入するのはやめました。

 

 

そうこうすると、塩ラーメン完成~

 

 

あっさりで、おいしかったそうです。

 

次は、サロマ湖に向かいますよー

 

途中、『道の駅遠軽森のオホーツク』で、おトイレ休憩。

こちらは、スキー場が隣接された 道の駅です。

そしたら、ドックランがあったので、おチビ達を遊ばせることに。

 

 

もなかちゃんと、遊べました。

 

 

楽しそうでした

 

 

ピエスは、こういう崖があると、すぐに登る冒険家。バリちゃんはピエスについていきます。

 

 

ピエス、ひとりで崖から降りてこないで、バリちゃんの面倒みてあげてー

 

 

こちらの道の駅も、綺麗で良い道の駅でしたよー

 

 

サロマ湖に向かいまーす

 

キターーーサロマ湖

 

 

途中、『道の駅 サロマ湖』に寄る

 

 

で、牡蠣のから揚げ。おいしいー

 

 

途中、ちょっと停車。

 

 

やっぱり、サロマ湖は大きいなー

 

 

お散歩させてみる

 

 

浅瀬の、こういうところ、父(夫)大好き。生き物探すのが好きらしい

 

 

しかしながら、おチビは、水が嫌いなので嫌がる。

 

 

で、仕方なく、一人で、観察しにいきましたーw

 

 

そしたら、牡蠣のから揚げしか食べていない私は、お腹が空いてしまったので、一人遅いランチ

 

ミックスフライ。普通

 

 

瓶ビールを頼んだら、大瓶で一人では飲みきれず、半分残してしまったアセアセ

 

 

続いて、網走へ向かう

 

にしても、北海道の道は、本当にまっすぐですなー

 

 

『博物館 網走監獄』に到着。

こちらは、14年前新婚旅行で北海道ツーリングの旅に出かけた時にも訪れた場所。

 

 

おチビは、これ以上入れないので、ここで記念撮影カメラ

 

 

そろそろ、この日の車中泊スポットに向かいまーす車

 

途中、休憩中の白鳥さんを発見目

これから、北方領土あたりに渡るのでしょうか。

 

 

ピエスにも見せてあげました

 

 

今度は、きつねさん発見目

 

 

つづく