こんにちはニコニコ

 

今日は、覚悟していたんですが、めちゃくちゃ仕事忙しかったですー

いやね、先週創立記念日で休みだったんですよ

休みなのはうれしいのです(←仕事嫌い)ただ、他社は平日。ってことで、平日1日分の案件が加算されるわけですわ無気力

 

連休明けの朝っぱらから、通常1日分の倍以上の案件がアサインされて、もーどーでもいいわ。になりましたおいで

 

で、休憩もなくノンストップで調査しまくりましたが、『もーどうでもいいわ』ってことで、強制的に仕事終了ー知らんぷり

 

さて、先週末は、超ー久しぶりにワイナリー巡り行ってきましたー

ブログ見返したら、2022年3月以来でした。そうそう、この後、コロナが猛威をふるって、あれよあれよと在宅勤務になり、ワイナリーはどこも見学はおろか、ショップも休業。というか、そもそも、県をまたぐ移動も不可、行動は近所のスーパーくらいだった時期がしばらく続きましたね。

 

 

その後、落ち着いたタイミングで何度か、勝沼ワイナリー巡りを計画するも、第〇波が続き、キャンセルを余儀なくされ、ようやく何の制限もなくワイナリー巡りができるようになりましたー飛び出すハート

 

ということで、仲良しの知人ご夫婦と行ってきましたワイナリー巡りひらめき

 

まずは、お決まり。談合坂サービスエリアで、おチビたちを遊ばせる。今はドックランがあるサービスエリアが増えて助かります。

 

ふたりとも大はしゃぎ

 

 

楽しいのはいいけど、水分補給もね

 

 

そうそう、ピエス偉いよーほら、バリちゃんも、スリスリ地面にこすり付けてないで、お水飲んでー

 

 

まーとにかくふたりとも楽しそうでした指差し

 

 

さて、ひとしきり遊んだら、まずは、この日の宿泊先である、ぶどうの丘に車を止めます

で、なんと、今回は、知人ご夫婦がワイナリー巡りは車をだしてくれるということで、お言葉に甘えて我々も乗せていただきましたー

 

当初すぐにワイナリー巡りと考えていたのですが、中央道が思った以上に渋滞しており、まずは腹ごしらえとなりました

 

おチビがいるので、勝沼のランチは一択、がんこおやじのほうとうです

 

 

前回訪れたのは12月。まー寒い日で、おチビたちは毛布にくるまり暖をとりましたが、この日は暖かく、風もなく、とても良い陽気でした

 

 

バリちゃんだけ抱っこされて、ピエス不満気ですね。でも、この後、ちゃんとピエスも父(夫)に抱っこしてもらってましたよ

 

 

私はグラスワイン

 

 

で、ほうとう前のサラダとたくあん

 

 

お待ちかねのほうとう

 

 

野菜たっぷりでおいしい

 

さて、腹ごしらえもできたし、ワイナリー巡り行きますよー

 

今回は、車移動なので、普段は行けない塩山エリアに行きました

 

まずは、甲斐ワイナリー

 

 

とてもおしゃれなワイナリー

 

 

私は、おチビと外でお留守番だったので、中には入っていませんが、試飲した父(夫)が、甲州がすごく良いというので1本購入。

 

 

小樽もある。バリック樽かなピエス樽かな笑

 

 

そうそう、甲斐ワイナリーさんは、おしゃれなカフェも併設されていました。テラスはないので、おチビたちと一緒には利用できないですね。

 

 

塩山駅から、バスも出ているようです。45分ごとにでているので、バスでめぐることもできそう。ただ、徒歩でも塩山駅から意外に歩ける距離なんですね。

 

 

次のワイナリー行くよー

 

で、予定していた『奥野田ワイナリー』さん、サイトをみると、12-13が休憩時間。。。電話で確認したら、やはり休憩時間だった。この時、休憩に入ったばかりの時間。うーん、結構待つな。

 

ってことで、急遽父(夫)が探したワイナリーが、とても素敵なワイナリーでしたー飛び出すハート

 

が、今日は仕事にやられたので、ここまで

 

【後編】に続く