おはようございますニコニコ

 

我が家のおチビ。ピエスとバリックは、本当の兄弟なので誕生日も一緒

そんなおチビ、4/6で7歳になりました指差し

 

ちなみに、ピエスは7匹兄弟姉妹の4番目。なんと63gという超ー未熟児で誕生。でも、持ち前の超犬的な生命力で自力で成長しましたひらめき

バリックは、7番目の末っ子。末っ子らしく、おっとりで、可愛い可愛いと育てられ、大抵の悪さは許されてしまう指差し

 

誕生日を無事迎えられたことはうれしいけど、もっとゆっくりでいいんだけどな~

 

さて、先週末は、私が休日出社だったので、キャンプはお休み。

おチビのお誕生日ということもあり、昨日は、久しぶりに自由が丘をお散歩しましたー

 

独身時代、自由が丘の隣にある都立大学という駅に住んでいたので、なんとなく愛着がある駅で、結婚を機に引っ越しをした今も定期的にぶらりしているのですが、キャンプをはじめてからは、すっかり足が遠のいでお久しぶりとなりました。

 

まずは、緑道でお花見ー

 

 

季節がだいぶずれたおビールで乾杯。(父がホワイトビールが飲みたいというので)

 

 

桜は綺麗ですなー

 

お花見を楽しむ、我々ですが…

 

桜に全く興味のないふたりは、ぐずぐず。とくにピエスがね…

 

父ー僕歩きたい。ねー歩きたいってばー

 

 

歩くー歩くー

 

 

バリちゃんも、『ピエスうるさいし早く行こうよー』と、この表情w

 

 

はいはい、わかりました。じゃあ、まずは、おチビファーストで、先月末に新しくオープンした、ドックカフェ『One1 Cafe』さんへ

 

自由が丘は、ペットOKの飲食店は、わりと多いのですが、ドックカフェってなかったんですよね

10時半と、割と早い時間から開いているのもうれしい

 

 

まずは、スリッパに履き替えて店内へ

 

我々はおビール

 

 

おチビたちには、煮込み野菜とわんわんバーグをオーダー。こちらを半分づつ分けていただきました。普段は療養食なのですが、お出かけのときは特別です。

 

厨房をロックオンw

 

 

最初はリードをつけていたんですが、フリーにしても大丈夫ですよーということで、お言葉に甘えてフリーに

 

 

そうこうするうちに、おチビたちのごはん登場ーバリちゃん、ベロでちゃってるよ

 

 

あっという間に間食ー

 

 

そしたら、お店の方の愛犬のトイプーちゃん登場

まーこの子達が可愛いこと、おチビたちも楽しく遊んでいました

 

特に、バリちゃんが、すごく楽しかったみたいで、終始ピーピー言ってましたw

どっから出てるんだはてなマークその声

 

 

お店の方にも、たくさん遊んでもらって、ふたりともとても楽しそうでした。特に、バリちゃんは、今まで生きてきたなかで一番楽しかったんじゃないかなーってくらい、終始楽しそうにしていました

 

父(夫)のあしに隠れているけど、笑顔なのわかるでしょうか。ずーっとこの笑顔でした。

 

 

二子玉のDogDeptも、ソファがゆったりで、わんこ用メニューもあってお気に入りですが、ここは、とにかくおチビ(特にバリちゃん)が楽しそうだから、リピ決定ルンルン

 

さて、我々は、おビールのみなので、おなか空いた。ってことで、『大山生煎店』で焼小籠包。この場所って、店舗が入っては撤退入っては撤退を繰り返す場所だったんだけど、『大山生煎店』ですっかり落ち着きましたね。もう、オープンして15年くらいですかね。確か、我々が結婚する少し前にオープンした気がします。

 

 

小籠包とハイボール

 

 

そして、汁なし担々麺

 

 

とにもかくにも、焼小籠包がおいしい。中華街で食べるより、こちらの方が私は好き。

 

ちなみに、こちらは外側のテーブルは、ペットOK。歩道が狭いのですが、ちょうどこうやっておチビ達が滞在できる花壇(?)があるのでありがたい。この前に、散々遊んで、ごはんも食べたのでおとなしいw

 

 

この後、自由が丘をぶらりする。相変わらず、店舗の入れ替えが激しいですね。ちょっと来ないと、知らないお店がたくさんオープンしていて、飽きません。

 

ただ、お気に入りのお店も、いつの間にか撤退していることもあり、寂しかったりもします。

 

またまた小腹が減ったので、バーガーキング~

マックだった場所が、いつのまにかバーガーキングになってたー

 

 

成城石井で、コップワインも(飲んでばっかだな)

 

 

ここで、可愛いスムチーの女の子に出会いました。うちのおチビよりも、だいぶ小さくて、1.8キロですって。歳を聞いたら11歳とのこと。お目目もキラキラしてるし、毛並みも良いし、シャキっとしてるし、もっとだいぶ若いと思ってましたーこの子のママが、バリちゃんをみて『わーうちの子の若いボーイフレンドになってほしいー』と言われました笑

 

いや~、久しぶりの自由が丘楽しかったなー

 

また、近くお散歩したいと思いますルンルン

 

今週末は、勝沼に行きますーワイナリー巡りです。楽しみー