こんにちはニコニコ

 

今日は休日出勤です指差し

遅番なので、午後からです。遅番だからって起きる時間は変わらないので、仕事前の一番嫌な時間が長くて嫌いだ←仕事嫌い

 

そして、父(夫)は休みなのでいつもの口癖がはじまります無気力

 

『あーおなかすいた』

 

ってことで、仕事開始前にごはんの支度です知らんぷり

 

今日は、マルチグリドルを使いますひらめきキャンプギアは、キャンプで使うだけだともったいないので、家で使えるものは家でも使えます。

特に、調理器具は、普段から使っておいた方が、キャンプでも使い勝手がわかっているので、扱いが楽になります指差し

 

こうやって、キッチンにかけています。しまい込むと使うのが面倒になってしまうので。

 

 

で、今日は焼きうどんにしましたー飛び出すハートあとは、家にあるもので適当に

 

 

焼きうどんは、平日お昼ごはんとして作った野菜炒めが大量に余ってしまったので、これを使いました。うどんは、業スーの一玉25円のものを2玉。安いから、業スー行ったら必ず買う。

マルチグリドルは、少ない油でもこびりつきづらいので、目玉焼きも作りやすい。

また、マルチグリドル1つで済む上に、そのまま食卓に出しても違和感がなく、洗い物も減る。良いこと尽くめ

 

 

うどん2玉を二人では、絶対足りない。ごはんも炊く。そうそう、ごはんもポタ電購入を機に、キャンプギアとして導入した、炊飯器で炊きました。これ、もう、ほぼ毎日つかってますw

炊飯器って便利ですね。いやね、私、一人暮らしのころから土鍋でごはんを炊いており、我が家には炊飯器がなかったんですおいで

でも、この子購入したら、とにかく洗いものが楽で気に入っており、もっぱら、父(夫)の晩ごはんは、これで1.5合炊いています。食べ過ぎ防止になるのも良いグッ0.5合から炊けるので、私のお昼ごはんは、これで0.5合炊いています。

 

 

梅ちりめん丼。叩いた梅に、白ごまと鰹節とだし醤油で混ぜたものを、ごはんにのせて、大葉・ちりめんじゃこ・うずらの卵をのせて出来上がり。きゅうりのおしんこもトッピング

 

 

これからも、キャンプギアは増えていくと思うから、なるべく家でも使いたいと思います。もう、今のテーブルやソファも処分して、キャンプギアで生活したいくらい。

 

 

最後に、最近のおチビ。この前みんなでラーメン屋さんに行った時

 

 

バリちゃん、寝てるw

 

 

さて、そろそろ、出勤準備ー