おはようございますニコニコ

 

昨日は、おチビ達が、先週末のキャンプが楽しすぎたみたいで、興奮がすごくて、私の仕事中家で大運動会状態でした指差し

仕事の電話しててもお構いなし。社内の電話なら良いんだけど、お客さんにかけてるときされると、もう…聞こえないふりするしかないですよね。

 

まー、お客さんも、『在宅なんだな』って思う程度だとは思うけど。。。

 

ただ、お客さんと電話するときって緊急案件が多いから、ほんと静かにしててほしい。

 

さて、今日も、先週末のキャンプ記事です。

 

さて、小腹も空いてきたことだし、ぼちぼち晩酌がてらはじめますか

 

今回は、前日仕事が忙しくて残業ー心身ともに疲れ果てていたので、とりあえず、お肉とお惣菜だけ買って焼肉。

 

まずは、ナムルをつまむ

ちなみに奥にある焼いた肉は、ふもとっぱらの売店で購入した鹿肉。おチビ達用です。

 

 

お肉たち。盛っただけ

 

 

炭も焚き火でおこしているけど、備長炭は火がまわるのに時間がかかるので、ロゴスのエコココロゴスで、焼き焼きしはじめる

 

 

コムタンスープも作っておく。ハチの巣とお肉の細かいところを入れて煮込んでおく。

 

 

ワインはこちら。

 

 

おチビたちは、冷ましている鹿肉にロックオン状態で、この表情

 

 

冷めるまでちょっと待ってね

 

 

おまちどうさま。冷めたよーお食べ

 

 

おいしいね

 

 

夕暮れの富士山も好き飛び出すハート

 

 

そうそう、偶然会った、ブロ友のあつこちゃんに、薪ストーブ見せてもらいましたー

やっぱりかっこいいよね。来シーズンは欲しいな~と思いつつ、我々に扱いきれるのかという心配もあり、悩んでいるけど…やっぱりほしい。。。

問題は、石油ストーブのように、簡単に点火できないという点。かといって、石油ストーブと薪ストーブ両方持っていくのも積載的にね。。。ただ、薪ストーブ も、本体の脚は折りたためるし、煙突は本体に収納できるから、大きさは本体のみのサイズなんだって。となれば、ポタ電と同じくらいか、むしろ小さいくらいなので、ポタ電おいていけばいけるかな。。。とも思ったり。。。悩む…

 

あっ、あと、IGTテーブルも見せてもらいました。ラーテルワークス(だったっけ?間違ってたらごめん)さんのめちゃくちゃかっこいいやつ。実は私も、IGTテーブル欲しくてね…悩む

 

ってか、ほんと沼ですな、沼。あれこれ欲しいものがわんさか。

欲しいものに全部手をだしてたら破産するw

 

そうこうするうちに、すっかり日は暮れて、冷え込んできたので、幕内に籠ります。

で、余ったご飯でコムタン

 

 

もう、満腹ー

 

そして、眠くなってきたから、歯磨きと、トイレに行きます。草原トイレは、夜の雰囲気も良い

 

 

で、22時前に就寝zzz

 

翌朝、6時前に目が覚める

 

あいにく富士山は見えない…なんか、朝の富士山との相性が良くなくて、いつも朝は雲に隠れてるんですよね…

 

 

それでも、キャンプ場の朝は気持ちが良い。まずはコーヒーを淹れます。そして、焚き火をはじめます

 

 

あー、雲に隠れてなければ、日の出が拝めたのにな。。。でも、これはこれで良いです。

 

 

そろそろ、朝ごはんの準備。朝も炊飯器でごはんを炊く。楽だ。

 

 

そして、ふもとっぱら近くのファミマ(富士宮朝霧店)で、来るとき購入しておいた、そのまんま肉バーグが朝ごはん(朝からガッツリ全然平気)。今回は、これを焚き火調理しようと思ってね指差し

 

 

焼き方はいろいろあるみたいだけど、とりあえず、そのまま、スキレットに突っ込んだw

夕日ヶ丘のガオバーグと同様、結構脂がでるので、キッチンペーパーで余分な脂を除去。

 

 

そして、お味噌汁。

 

 

できた

 

 

ハンバーグを半分に切って、切った面を焼いて、卵を割り入れる

 

 

付属のソースをかけて完成。ニクニクしくておいしかったです。これ、ハンバーガーのパテにしてもおいしいと思う。

 

 

そろそろ撤収開始ー撤収中のおチビ。ピエスその顔w

 

 

かわいいな

 

 

のんびり撤収してたら、11時過ぎてたー撤収後、最後のお散歩をして帰宅ー車

 

やっぱりふもとっぱらはすごいわ。

満足度が全然違う。

 

次はいついけるかかなー6月あたり天気の良い日を狙って行きたい気もするけど、4月に入ると、道志のキャンプ場がオープンしはじめるから、そっちも行きたいところいっぱいあるしな

 

次のキャンプは、今月末。桜みれるかな