おはようございますニコニコ

 

今日は、久しぶりのシフト休。

ここ1年、シフト業務(休日業務)がなくなったので、滅多にないシフト休ですー

 

ダラダラしますよーなーんもしません。家事も適当です。(それはいつものこと)

 

その分、今週末は出社になるけど、平日休みはうれしい。

 

さて、先週末。キャンプ行ってきましたー飛び出すハート

ふもとっぱらです。先月の連休行く予定だったのですが、天気が悪いといことと、そもそも、夫婦そろって体調を崩してしまいキャンセル。

 

ふもっとっぱら行きたいなーという気持ちから、直前に予約をとって、向かうことにしました指差し

 

朝、5時過ぎに出発ー車

 

途中、コンビニに寄って、8時前に到着

 

チェックインは、8時半なので、しばしチェックイン待ちです。ただ、混雑時は、少し前にチェックインが開始されることが多く、この日も8時20分頃から進み始めました。

 

走行中は、安全のために、後方席に設置したクレートで滞在してもらっているおチビたちも、チェックイン待ちをタイミングで、前席に移動。ふたりとも楽しみでキョロキョロ。

 

 

ピエスはずーっと外の様子を観察w

 

 

さて、チェックインも無事終了

 

あとは、サイト探し。いつもは Fサイトを利用していましたが、今回は、Hサイト狙い。

狙いのHサイトは静か。良い感じ。なのですが…

 

とにかく、石が多くて、ペグがちゃんと刺さるか不安になってきた。。。

 

で、別のサイトを探す。。。

 

個人的には、もういつものEサイトの外れでよいじゃん。って思ったんだけど、父(夫)は、今回どうしても違うサイトが良かったようで、よさげな場所を探す。。。

 

すると、地面コンディションも比較的よく、割と静か、富士山もしっかり拝める、草原中央トイレも、まーまー近い場所を見つけました。

 

Cサイトです。

 

Cサイトは、堆肥場 からのにおいが気になるという噂はきいていたのですが、今回は全然大丈夫でしたね。風向きも、堆肥場側から吹いていることが多かったのですが、それでも問題なかったです。まーこれは季節などにも影響するのかも。とにかく、今回は、そんな気にならなかったヨ指差し

 

 

では、設営開始ー

 

8割がた設営が終了したところで、お疲れおビール

 

 

さて、お昼は、金山テラスで済ませるって決めていたので、お散歩がてら、金山テラスへ向かいます。

途中、富士山も撮影。やっぱりふもとっぱらってすごいなー聖地って言われる理由はわかりますね。

 

 

で、草原トイレにもよる。父(夫)待ちのおチビ

 

 

金山テラス到着。この日は、今までにないくらい混んでました。並んでいる間に、また富士山撮影

この景色をみながら、席でゆっくりお茶もいいですね

 

 

やっとこ注文。しばし、出来上がりを待つ

そしたら、子ぎつねと子狸がのぞいてたよ指差し

外席で待っててって言ったんだけど、私が中にいるから、おチビ達がここから動かなかったらしい、可愛すぎる目がハート

 

 

注文までは長蛇の列だったけど、注文が終わってから、割と早くできあがりました。

今回も、豚鹿豚鹿バーガーのビールセット。おビールのセットで1600円だから、お手頃ですね。

ソフトドリンクのセットだと、1100円。うん、やっぱりお手頃。

 

 

富士山見ながら、最高だ

 

 

豚鹿豚鹿バーガーも、ポテトも、ビールも、全部おいしかった

 

 

帰りに逆さ富士も

 

 

帰りに、詰め放題のまきを購入していると…

 

おチビを連れた、父(夫)が、『わんちゃんのお名前なんですかはてなマーク』と聞かれる

名前を聞かれることは、ちょいちょいあるけど、いきなり名前を聞かれることはない

で、父(夫)はピンときたらしい、『あつこちゃんじゃねはてなマーク』ってw

 

あつこちゃんはブロ友。結構交流は長く、10年以上になるかな。そして、ちょうど同じ時期にキャンプを始めました指差し

 

で、ちょっと離れた場所で、つめ放題のまき用の袋を購入した私、あつこちゃんだってすぐわかりました(あつこちゃんご夫婦、以前に、キャンプの取材を受けて、youtube で拝見させていただいたので、すぐわかった)

 

ほんと、こんな偶然ってあるんですねー

お互い、ふもとどころか、キャンプ行くことすらいってませんでした。私も、前回の記事では、『次はキャンプじゃなく車中泊かな』とか言っていたし、あつこちゃんも、ここのところブログ更新もなかったので、まさか、ふもとで会うなんて。しかもさ、ふもとってめちゃくちゃ広大なのよ。だから、仮に同じ日にキャンプしてても、結局会わなかったなんてことは全然考えられるの。

 

ってことで、予定せず、ブロ友のあつこちゃんご夫婦と初対面できて、感激でしたー泣き笑い

 

で、興奮のご挨拶のあとサイトに戻る

 

 

この日は、とても暖かくて、おチビ達は終始ご機嫌でした。

 

その2へ続く