こんにちはニコニコ

 

今日も風が強く、お昼休みにお散歩いこうかな~とも思ったのですが、家に籠っております。

こういう時、在宅は良いですな。ところで、この在宅勤務って結局そのまま続くのでしょうかはてなマーク

先日、申請すれば出社してもいいよ。というお達しはありました。

つまり、出社は強制ではないということになります。むしろ、原則在宅という状況です。

今の仕事の良いところといったら、原則在宅という点のみとなっているので(個人的には)これが解除され、原則出社となったらうなだれますな。

 

さて、先週末の3連休。

もちろん、2泊でキャンプを計画しておりました。ふもとっぱらを予約し、とても楽しみにしておりました。が、、天気が怪しい。。。ふもとっぱらは、雨が降ると地面コンディションが悪い。それに、ふもとっぱらの醍醐味といったら富士山富士山なのに、曇っていたら富士山も拝めない。ってことで、ふもとっぱらはキャンセルし、雨でも楽しめそうな他のキャンプ場を検討しました。

 

が、、、父(夫)と私が立て続けに体調を壊してしまい、そもそもキャンプ行っている場合じゃないな。ってなりましたもやもや

 

しかし、、、父(夫)も私も急速に体調回復。さすがに3連休初日は外出はできませんでしたが、2日目から1泊だったらいけんじゃねはてなマーク天気もちょっとよさそうじゃねはてなマークむしろ、良い空気すったほうが身体にもよいんじゃねはてなマークとなり、急遽、神之川キャンプ場にGoー車

この時期は、予約も不要な上に、チェックイン8時、チェックアウト17時と、素敵すぎるキャンプ場です。砂利なので、雨でも幕は汚れません。ほんとオフシーズンの神之川キャンプ場大好き飛び出すハート

 

1回目

2回目

さて、この日は道も空いていて、8時過ぎにはキャンプ場に到着~

 

まずは、受付を済ませます。看板娘のマメちゃんにもご挨拶。

相変わらず、犬にも人にもフレンドリーで本当に可愛い。どうやったら、こんな良い子に育つんだろう。ほんと可愛すぎる。

 

 

今回のサイトは、62番サイトでした。

はじめて、橋の手前側のサイトです。川沿いで景色がとてもよいです。陽当たりも良いです。多分人気のサイトだと思います。

 

 

サイト内には、梅の木があり素敵乙女のトキメキ

 

 

時間も早いので、設営の前に少しお散歩。

寒くても、お出かけ大好きなおチビたちは、絶好調。

 

 

一応川に誘ってみるけど…

 

 

すぐに戻ろうとするw

 

 

しかも必死w

 

 

軽く散歩もできたので、おチビたちには設営中、日向で待っててもらいます。寒がりなおチビのために、ストーブ2台体制。

 

 

今回は、アポロンSちゃんを連れて行きました。アポロンSちゃんをシェルターとして使い、車中泊にしました。神之川はサイトサイズが小さめなので、あまり大きな幕を張れないんですよね。

 

 

こちらは、キッチンエリア

 

 

テーブルは、久しぶりにキャナリーのM。チェアは、最近お気に入りの、コールマンのコンパクトフォールディングチェア。このカラーは、アルペンアウトドアーズ限定のもの。実は、先日実店舗に行った時見つけて、コンパクトだし、軽いし、座り心地が良くて、父(夫)も私もとても気に入ってしまい衝動買いしたものです。(衝動買いといっても、楽天マラソンでできるだけポイントをもらって購入指差し

 

アポロンSのシェルター使いは、デュオキャンプだとちょうどギアの収まりが良くて気に入っています。動かなくても、手に届く範囲に必要なものがある。みたいな

 

インナーを入れて、寝室としても使うなら、もう少し暖かくなって、外での活動が苦にならない季節にならないと厳しいですね。暖かくなったら、インナーなしでコットというのもありなんですが、我が家のコットは、90㎝のワイドコットなので、アポロンSちゃんだと厳しいかな

 

 

さて、設営が完了したので、お疲れおビールー

 

 

父(夫)が、『ビールの缶の色と、川の色が似てるねー』というので、並べてみるとー確かにーエメラルドグリーンの川の色と似てますね。にしても、本当に神之川キャンプ場の川は本当に綺麗だな

 

 

さて、そろそろお腹空いてきたことですし、ランチにしますかね

 

今回は、牡蠣と春菊のクリームパスタです

 

 

ニンニク・ベーコン・牡蠣をオリーブオイルで炒めたら、白ワインを投入ーしっかり煮詰めて、生クリーム・バターを投入。ここに、茹でた生パスタを入れて、家でバターソテーしてきた春菊入れて、削ったチーズを混ぜて、塩胡椒で味の調整。

 

 

仕上げに、黒胡椒とチーズをかけて出来上がりー飛び出すハート

 

 

家にあったプロシュートとオリーブも。ワインのあてによいですね

 

 

パスタ美味しいー目がハート春菊と牡蠣も合う。ワインも安物だけど、酸抑えめで果実感があって、今回のメニューに合いました。

 

 

さて、腹ごしらえも済んだんので、また少しお散歩いきますかね

 

我々見かけたら、マメちゃんが、すっ飛んできてくれましたよーほんと可愛すぎるわマメちゃん

 

 

なのに…バリちゃんも軽くご挨拶した後は無視…

 

 

ピエスにいたっては、最初から無視…

 

 

なんて愛想のない兄弟なのかしらw

 

で、ぐるっと場内を回って帰ってきました

 

62番サイトは、こんな感じで端っこなので、プライベート感もあり、なかなか良いサイトですよ

 

 

お隣からは、2列なので、満サイトとなったら、ギューギュー感は否めない

でも、この時期は空き空きです。1つ空けて隣のサイトは使われていましたが、この日がチェックアウト日だったようで、夕方には帰って行かれました。

そのため、キャンパーさんとのプライベート感はかなり高いです。ちなみにこの日は、我々入れて7組だったかな。オフシーズン最高ー

 

 

おチビたちも幕内でくつろぐ

にしても、気持ちよさそうに寝てますな

 

 

夕方、私はお風呂へ

神之川キャンプ場は、お風呂があるのも良いんですよねー通常は、男女別なのですが、この日は予約が少ないからか、男女で1時間ごとに時間で交代でした。

 

お風呂にもはいって、さっぱり

 

その2へ続く