こんにちはニコニコ

 

今日もキャンプ記事の続きです。

今回は、2泊しましたが、1泊づつ別のキャンプ場を予約したので、2日目に撤収し移動となりますひらめき

 

起床後、まずは温泉

 

結局、3回温泉入りました知らんぷり

この時期、朝に温泉入れるって良いですよね

 

で、こちらのキャンプ場は、コインランドリーがあるので、軽く洗濯。洗濯と乾燥が別々となります。ちなみに洗剤は売店で購入可能です。1回分が50円です。

 

 

洗濯が200円、乾燥機が30分100円だったかな。以前、入院したときの洗濯乾燥と同じで懐かしかった

 

 

で、撤収終了ー出発ー車

 

 

途中、河津桜が綺麗でした

 

 

特に、この桜が綺麗だったな

 

 

で、まずは、お昼ごはん

毎度おなじみ、修善寺のやまびこさん。開店時間20分前に到着したけど、すでに並んでいる方がいます。相変わらずすごい人気です。

 

ただ、この日は寒かったー

 

 

とりあえず、酒で身体を温めるw

 

 

自然薯の磯部揚げをはじめてオーダー。おいしい。また頼む。

 

 

寒すぎて、冷たい蕎麦が頼めなかった。で、はじめて温かい鴨蕎麦をオーダー。

 

 

寒かったけど、相変わらず美味しい。でも、やっぱり蕎麦はざるだな

 

腹ごしらえも済んだし、キャンプ場へ向かいます車

2日目は、『キャンプベアード』さんへ

こちらは、ビールの醸造所が併設されているキャンプ場で、以前から行きたいと思っていたキャンプ場の1つでした。

 

 

今回は、カーサイドリビングで車中泊でしたので、「クールブリーズサイト ~キャンピングカーサイト~」を予約しました。蒸留所 兼 管理棟がすぐ目の前にあるサイトで、お庭でキャンプ的な感じですが、ビールを飲むには便利なサイトで、なかなか気に入りました。こんな感じで、すぐ目の前に、建物があります。

 

 

こちらは、キャンプ使用料 + 入場料(一人1200円)となります。

入場料には、ビールチケットが1枚付くので、実質ビール代って感じですかね。そう思えば特に気になる金額ではないです。

 

ささっと設営して、早速お散歩

この日は、外の売店もオープンしていました。父(夫)は、こちらで1パイントチケットを使ってオーダー

 

 

フライドポテトやソーセージ、フィッシュ&チップス等、フードもありましたよ

 

おチビ絶好調w

 

 

私は、どうせならグラスビールを頂きたかったので、建物3階にあるタップルームへ

 

チケットでは、1杯(400㎖ or 500㎖ 多分ビールの種類によって違うのかな)か 飲み比べセットがオーダーできます。

迷わず、飲み比べセットをオーダー。が、ビールの種類が沢山ありすぎて迷ったーw

 

結局、期間限定の、みかんビールとばかやろうビール。そして、最後の1杯は、選べなかったので、対応してくれたお姉さんにオススメを聞いてオーダー。ライジングサンだったかな

このおすすめのビールは、本当に美味しかった。教えてくれたお姉さんありがとー

 

 

建物内にも、席はありますが、外席もあります。建物内は賑わっていたので、私は外席でゆっくり頂くことにしました。(まーゆっくりとか言いつつ、飲むのが早いので、10分位の滞在だったかなw)

 

 

そして、美味しいおすすめビールを教えてくれたお姉さんにお礼を言いがてら、瓶ビールを購入~

我が家は、おチビがいるので、残念ながらタップルームで頂く場合には、父(夫)と順番となるのでね

 

6本購入したら、バケツに入れてくれました。(バケツは要返却です)

 

 

全部違う種類で、父(夫)と半分づつ頂きましたニコニコ

 

 

まずは、日本物語エール 梅が入ってるって言ったかな。父(夫)は、これが一番気に入ったかもって言っていました。

 

 

この後、シャワーに入ったり、チビチビビールを頂いたりして、のんびり過ごしました。

 

いや~ビール工場併設のキャンプ場。最高だなー

 

その4へ続く