おはようございますニコニコ

 

今日も、先週末のキャンプ記事の続きです指差し

 

 

ゆっくりランチをして、しばしまったり

 

また、少しお散歩に出たけど、おチビたちは、寒いから早く帰ろうとする。地面に足をつくと冷たいから、こうなるw(冷たい冷たいと片足づつあげる)

 

はいはい、サイト戻りましょうかねアセアセ

 

 

ってことで、幕内にもどります。

 

で、カーサイドの足元すきま対策。どうしてもカーサイドだと隙間があるので風が吹き込んできて寒い。特に、我が家のサーフさんはリフトアップしているので隙間も多い。ってことで、元々持っていた、オレゴニアンキャンパー WPグランドシートL-ハーフで足元を塞いで、今回新たに購入した、チャイハネのマルチクロスでタイヤ部分も隙間が多い前席側を塞ぎました。まだ改善の余地はあるけど、これでよっぽど風が強くない限りは、外が氷点下でも、幕内はストーブでぬくぬくですチュー

ペグで固定すれば、もう少ししっかり固定できるんだけど、幕内にペグがあると、足を引っかけたりなどの危険があるので、ペグ以外で対応予定。

 

 

おチビたちも快適そう

 

 

今回は、電源サイトということで、できる限り電源を利用しようということで、電気ストーブのほかに、ホットプレート持ってきましたー飛び出すハート

 

 

で、まだまだ時間も早いので、小一時間お昼寝ー車内快適ー

おチビと父(夫)は、幕内でお昼寝してたらしいzzz

 

各々、のんびりの時間を楽しむ。これがキャンプの醍醐味。そして、チェックインが早いっていいですよねー

 

お昼寝から起きたら、お茶を入れて、まったり

 

 

外の景色を、ぼ~っと眺める

 

 

そうこうしているうちに、暗くなってきました。

ってことで、父(夫)が焚火の準備をしはじめました。

 

 

焚き火は暖かくて癒される

 

 

ランタンも灯し始めます

 

 

さて、ぼちぼち晩ごはんの仕度をはじめますか

 

その3へ続く