おはようございますニコニコ

 

今日も、先週末のキャンプ記事です。

 

3泊4日のキャンプもあっという間に最終日。

 

とりあえず、朝ごはんです。

最終日の朝は、余っている食材を全部使って、餃子鍋。

 

 

温まりますな

 

 

そろそろ撤収作業に入りますよー

 

スモア bello400 だと、ストーブにより、ギリギリまでぬくぬくの幕内でおチビたちは過ごせます。

 

 

ふたりともストーブから離れませんw

 

 

この表情

 

 

で、撤収完了~

 

最後に、キャンプ場内を少しお散歩

 

サイトから一番近いトイレがこちら、ウォシュレット付きで綺麗です

 

 

薪は、24時間購入可能、1カゴ1000円です。

 

 

おちゃめな看板

 

 

こちらも

 

 

我々の前にある、ピーヤちゃんねるコラボサイトは、常にキャンパーさんがいましたね

この時、ちょうど誰もいなかったので、ちょっと見学させてもらいました

 

 

ピーヤちゃんねるコラボサイトは、このデッキがあり、これが人気なのかな

 

 

最後に、サイトのゴミ拾い。こちら、チェックイン13時より早く入れる分、チェックアウト時のサイト清掃は入らないので、完全にキャンパーさんのモラルによって成り立っているので、いつもより念入りに清掃、来た時よりも綺麗に帰る。

 

で、清掃も終了し、にこにこキャンプ場を後にします車

 

にこにこキャンプ場の設備については、以前の記事での方が詳しいです下差し

 

で、まだ早いので、少しよりみち

 

道の駅かさまへ

 

 

朝が軽くてお腹がすいたので、まずは腹ごなし。

 

外に沢山テーブルがありますので、犬連れも安心です。ただ、この時期は寒いですけどね

 

 

私は塩ラーメン

 

 

で、笠間市は栗の名産らしく、栗のお菓子が沢山売られていました。その中から、栗ソフトクリームを購入

 

 

で、地元野菜をしこたま購入して、帰宅~