おはようございますニコニコ

 

今日も、先週末のキャンプ記事の続きです。

 

 

さてキャンプ2日目、午前中は買い出しと洗濯に行きましょう。

 

にこにこキャンプ場近くで、おすすめのコインランドリーは、こちら下差し

 

コインランドリー笠間店 (coin-laundry-search.com)

 

24時間営業で、日中は掃除などをされている方がいて、とても安心して利用できます。洗濯機の数も十分ありますよ。

 

で、この間に、スーパーへ

近さ優先なら、カスミ 笠間店 です。品揃えも十分なので、こちらでも良いのですが、今回は洗濯中の時間つぶしのために、セブン&アイホールディングスグループのヨークベニマル 友部スクエア店へ。

ダイソーやドラックストアも併設されているので、大体のものはこちらで揃います。父(夫)は、コットにひく、銀マットを購入していました。寒さ対策ですw

 

で、コインランドリーへ戻りました。

すると…その隣に気になるラーメン屋さんが…で、交代でラーメンを頂くことに。こちらのラーメン屋さん、特に下調べすることなく入ってしまいましたが、とても美味しいラーメンでした。塩ラーメンを頂いたのですが、あっさりで優しくてすごくおいしい。入ってよかった。にこにこキャンプ場に来た時には、絶対寄ると思う。

 

 

父(夫)を待つ、おチビ。健気ですなw

 

 

お昼を外で済ませたので、サイトに戻りのんびり過ごしましたー

 

すると思いました。『あー明日帰らないといけないのか…もっとのんびりしたいなー』と。

そう、当初キャンプは2泊予定だったのです。

 

しかし、2泊なんてあっという間。で、父(夫)に相談したら、もう一泊してもよいというので、早速なっぷで検索してみたら、ペットサイト空いてるーーで、速攻予約。3泊となりました。

 

で、管理棟に1泊追加で予約をしたことを伝えて手続きしてきましたー

 

すると、(多分)オーナーのお父さんが、『ところで、〇〇さん、わんちゃんは、小さいの?今年から、小型犬で無駄吠えがない子だったら、ペットサイトでなくてもOKにしたんだよ。だから、今後は〇〇さんはどこのサイトでも大丈夫だから』とのこと。

 

ということで、今まではペット連れはペットサイトのみでしたが、今後はペットサイト以外も利用できるそうですニコニコ

 

ただ、こうやって、わんちゃん同士で遊べるペットサイトを、おチビたちのために選ぶかな。ふたりとも楽しそう。

 

 

自由に、幕内と外を行き来しています。

バリちゃんでてきましたねwなんか、仔狸みたいだなw

 

 

今度は、仔狐がでてきたw

 

 

ピエス、その顔wどした

 

 

さて、少し幕内を片づけたので、ここでレイアウトを撮影カメラ

 

 

今回は連泊なので、キッチン用品はこちらのラックに出してます。

 

 

こちらも、いつものキッチン用品と常温食料ボックス。

 

 

こちらも、いつも通り左右にコットを配置。真ん中にテーブル。

 

 

我々は、お茶をしたり、各々のんびりすごしました。連泊最高。

 

 

そろそろ、晩ごはんの準備をはじめます。

 

2日目の晩ごはんは、スーパーのお惣菜と家から持ってきたキムチ、ぶりの刺身でスタート。

ベリーAの新酒。先日笛吹にキャンプに行った際に帰りにメルシャンで購入したもの。勝沼を思い出します。

 

 

で、ブリカマ焼き。これが美味しいびっくりマークぶりは焼きが一番おいしいのでははてなマークと思う美味しさでした。

 

 

そして、鍋用の生の鶏だんごをつくねにしましたーこれもおいしい。

 

 

バリちゃんがいないなーって思って、幕内を見たら、いたw

なんか、何とも言えない顔してますね。可愛い。

 

 

さて、そろそろ就寝zzzzzz

 

その3へ続く