おはようございますニコニコ

 

あっ、あけましておめでとうございます がまだでしたアセアセ

あらためまして、あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。

 

今年も、こちらのブログでは、キャンプ関連の記事をアップしますひらめき

 

昨年度は、24回キャンプをしました指差し車の買い替えなどがあり、3・4月はあまりキャンプに行けなかったのですが、それでも、なかなかの回数いってましたね知らんぷり

 

今年のキャンプテーマは、ミニマムキャンプ。もちろん、十分なギアを連れて行き、沢山のギアに囲まれたキャンプも楽しいのですが、ササっと設営、ササっと撤収もいいな~と、思ってね。父(夫)がカレンダー通りの休みで、有給も使えそうもないので、1週間の大型連休などは難しいですが、4連休がとれる時は、点々と色々な場所で観光をしながら、キャンプ自体は軽めというスタイルも計画中。

 

さて、そんな今年の初キャンプは、茨城のにこにこキャンプ場。3泊してきましたー飛び出すハート

にこにこキャンプ場は2回目。ペットサイトが4400円と、リーズナブルな上に、とても広い。

最近、山の中ペットサイトが新しくできましたが、今回は、下段ペットサイトの空があったので、こちらを予約(下段ペットサイトの方が、眺めは良いです)

 

前回、にこにこキャンプ場に行った際の記事はこちら下差し

 

にこにこキャンプ場のチェックイン時間は、13時。ですが、8時半からチェックインが可能で、追加料金もなし。というちょっと変わったシステムです。

ただし、チェックアウトは11時なので、前泊されている方がいる場合には、当然、サイトが空くまで待つ必要があります。

 

我々は、11時前に到着~

 

この時点で空きサイトは、P5サイトのみでしたので、こちらに決定~

 

早速設営です。

 

今回も、スモアのBello400に、タープを接続。

 

 

で、お疲れおビール。年始ということで、干支ビールですよ。ちなみに私は年女

 

 

で、まだ、時間も早いので、スーパーお惣菜のポテサラで、晩酌開始ー

 

 

朝ごはんも軽く、お腹が空いたので、ピザも焼くよ。今回はこちら、竹ですね。(何の話?)

 

 

マルチグリドルで焼いて、バーナー仕上げ。

 

 

今回は、ペットサイトなので、おチビたちも常にリード不要のフリーとなります。

 

 

サイトからの眺めはこんな感じ。

16時で、6.9℃なので、それほどの冷え込みではないですね。

 

 

さて、にこにこキャンプ場は、飲用できる水は、1か所。キャンプ場から離れたところにあり、道が狭く、車が通ると危ないので、チェックイン・チェックアウトが落ち着いてから汲みに行った方がよいかも

 

 

さて、お昼ごはんは、ポテサラとピザだけなので、早速お腹が空いてきたので、晩ごはんの準備です。

この日の晩ごはんは、しゃぶしゃぶー

OKストアの、切り落とし肉でしたが、黒毛和牛A5ランクなので十分おいしい。グラム400円弱と、破格値です。

あとは、すぐに食べられる、お惣菜も。

ちなみに、お供は、ワインの予定でしたが、鍛高譚の湯割りにしました。

 

 

しゃぶしゃぶは、ミックス香味野菜は必須ですね。家にあった、長ネギと人参。野菜はすべてカットしてきました。

で、ポン酢とごまだれで頂く。ごまだれもおいしいけど、やっぱり、我々はポン酢派

 

 

バリちゃんは、父(夫)のパーカーの中でこの表情w

まー冷えてきましたからね。

 

 

わー寝ちゃうw

にしても、顔まん丸

 

 

さて、ごはんも食べ終わったので、焼酎湯割りから、バラン湯割りにシフトー

 

 

ウィスキーのお湯割りを頂きながら、焚火を愛でる。これ最高

 

 

この日の夜は、この程度の冷え込みでした。

 

 

さて、この日は、ちょっと早いですが、この後サイトを片づけて、就寝zzz

 

・・・が、父(夫)は、寒くて寝れなかったそうですアセアセコット+ラグ+シェラフ+毛布+湯たんぽで、靴下も2枚重ねで寝ていたらしいですが、寒くて無理だったそうですアセアセ

ちなみに、私も同じ寝具の装備でしたが、まー途中起きれば多少寒いですが、寝れないということもなく、靴下も履かずに素足で大丈夫でした。私の方がだいぶ寒さに強いみたいですね。脂肪の効果でしょうか?

 

とにかく、父(夫)は、とても寒かったようなので、次のキャンプまでに、寒さ対策を考えます。

 

そんなこんなで、寒さによる寝不足で、父(夫)は、なかなか起きてこないですが、私はスッキリ目覚めたので、サイトの片づけ開始。にこにこキャンプ場は、東に面しているので、朝日が綺麗です。

 

 

さて、一通り片づけも済んだし、コーヒーを淹れます。

 

 

冬の朝のキャンプ場は、本当に気持ちがよいです。

 

さて、我が家ののんき三人衆もおきてきましたよ指差し

 

バリちゃんは、朝からパトロール。後ろ姿が勇ましいw

 

 

うん、何か発見したはてなマーク

 

 

母ーなんでもありませんでした。

あら、それは良かったw

 

 

まだ、パトロール中w熱心ですねw

 

 

ピエスもでてきました。

 

 

朝ごはんは、昨晩のしゃぶしゃぶの余りをつかって、うどんです。まーこれがおいしい。最高でした。

 

 

この後、少しのんびりして、買い出しと洗濯です。

 

その2へ続く