おはようございますニコニコ

 

今日も、先週末のキャンプ記事の続きです。

 

ゆっくり、朝ごはんも食べて、撤収の前に少しお散歩

こちらのキャンプ場は、綺麗な川があります。ホタル観賞もできるらしいですよ。

 

 

朝散歩は気持ちがよいです

 

 

写真では伝わりませんが、すごく大きな岩がありました。噴火などで飛んできたのですかね。

 

 

もう少しキャンプ場内をまわてみます

 

 

こちらは、お手洗い。1つだけ、洋式(ウォシュレット付き)で、あとは和式です。この日は、女性が少なかったので誰とも会いませんでした。混雑時だと、洋式が1つなので、少し使いづらいかもしれないです。

 

 

こちらは、メインエリアのAサイトの炊事場。お湯は出ませんが、掃除はちゃんとされています。ちなみにBサイトは、1サイト空きで、炊事場があるので便利ですが、低いので腰がやられますw

 

 

そして、こちらが露天風呂。露天風呂内は、身体を洗うことができないので、身体を洗う場合には手前のコインシャワーを使います。200円でした。こちらのシャワー、女性側の奥は、一度しめると、中から開かなくなってしまい焦りましたアセアセそのため外から開けてもらいました。怖すぎました。キャンプ場の方にはその点お伝えしました。湿度が高いから、木が膨張して開きづらくなったのかな…とにかく怖かったw

でも、露天風呂は最高でした。3回入りました。

 

 

こちらは管理棟。ビールの自動販売機などがあります。薪などもこちらで購入できます。薪は針葉樹のみで600円。19時位まで開いていたと思います。ガスなどの消耗品は無かったと思います。

 

 

さて、そろそろサイトに戻って撤収~

 

 

チェックアウトは11時で、今回は装備軽めだったから余裕~と思ったけど、ゆっくりごはん食べたりお散歩してたりしたら、チェックアウトギリギリになっちゃった。

 

無事、チェックアウト時間内に撤収し帰宅ー

 

こちらのキャンプ場、露天風呂入り放題が最高でした。リピートしたいです。…が、今回のように、両端のサイトが空きだったらよいのですが、もし、両方埋まっていたら…お隣さんとこんにちはなので、プライベートも何もあったもんじゃないので、リピートを躊躇してしまいます。。。

 

バイクソロキャンパーの方は、おすすめ!!実際、バイクソロキャンパー、バイクソログループキャンパーの方がとても多かったです。

 

帰りは、『道の駅 天城越え』に寄りました。

 

『竹の子かあさん』さんで、わさびやゆずなどの野菜を購入したり、山菜おこわおにぎりを購入~

 

 

そして、しいたけコロッケも購入~その場でいただきました。おいしい

 

 

おチビたち記念撮影

 

 

バリちゃんも

 

 

相変わらず、顔を出すというより…窓w

 

鮎の塩焼きも売っていたので購入~頭から全部いただけます。そして、こちらのお父さんが、『桜餅はどう?おじさんはね、餅屋で、こっちが本業なんだよ。』と、おすすめしてくれたので、桜餅も購入~桜餅もすごくおいしかったです。

 

 

この先には、道の駅月ヶ瀬なんかもありますが、個人的には、天城越えの方が、素朴で好きな道の駅です。

 

さて、一応今週末もキャンプの予定。

 

怒涛の3週連続キャンプーまー一応予定です。