おはようございますニコニコ

 

今日も、引き続き先週末のキャンプ記事になります。

 

さて、シャワーでさっぱり、サイトに戻って、ぼちぼち晩酌をはじめます。

 

ただ、数時間前に、ピザとパスタを食べたので、そんなにお腹は空いていない。

 

ということで、前回のキャンプの際、道の駅どうしで購入した、なみちゃんキムチをつまみながら、いいちこ湯割りでチビチビやる

 

すると、小腹が減ってきたので、2割引された手羽を塩胡椒でジュージュー焼く。

 

 

鶏肉は、皮めはこんがりが鉄則だ

 

 

炭火の香りがしっかりつき、塩胡椒だけで、十分おいしい。

割引されて300円弱の、この手羽で、こんなに幸せになれるなんて最高だ。

 

すっかり日も暮れたので、ランタンフル稼働

 

 

この時期は、ガンガン明るくしても、虫が少ないのはよいですね。とか言いつつ、急に暖かくなったもんで、この時期にしては、結構虫さんが多かったかな。

 

 

で、本当は、市販の豆乳鍋の素で、豆乳鍋にする予定だったけど、そこまでお腹は空かない。でも、〆的なものを食べたいという父(夫)←本当にわがままな男だちょっと不満

本当は、豆乳鍋の〆として、坦々うどんにしようと思ってたので、『豆乳なべはどうかはてなマーク』とたずねてみるが、『豆乳鍋はいらないけど、坦々うどんは食べたい』という父(夫)←とことんわがままだちょっと不満

 

ということで、練りごまと、華味ラーメンスープのみそ味(写真右)を使い、ベースの坦々うどんのスープを作る

作り方は簡単で、鍋でお湯を沸かして、シェラカップに、練りごまと華味ラーメンスープのみそ味を混ぜて、そこに少しづつお湯を足しておき、先に沸騰した鍋にうどんを入れてから、お湯でといた、練りごまと華味ラーメンスープのみそ味を入れるだけ。

 

 

で、下ごしらえした、坦々肉みそを入れて、ついでにニラも投入し、坦々うどん完成。お好みで、ラー油をたらしたら完璧だ

 

 

自分で言うのもなんだけど、美味しかったひらめき

 

これで、お腹もいっぱいになり、片づけをして、歯を磨いて、就寝zzz

 

翌朝、確認できた最低外気温は3.8℃。まー想定内です。

 

 

幕内は、ストーブをつけたので、ぬくぬく照れ

うっかりすると、30℃超えちゃうよ指差し

 

とにかく、朝は、ストーブをつけて、幕内を暖めなければ、はじまらない。14℃を超えたくらいから、ぼちぼち動けるようになる。

 

 

キャンプ場の朝は気持ちが良いです。澄んだ空気が最高ですグッ

 

 

我が家ののんき三人衆も起きてきましたので、管理棟までお散歩がてらコーヒーを頂きにでかけます

 

 

おチビたちは、何度もこの管理棟にきているので、もう、走ってドアへ向いますw

 

 

大興奮w

 

 

父ー早くドア開けてーーと、おねだり

 

 

で、向かうは、ストーブw

父ーストーブ暖かいねーとご満悦

 

 

こちらのキャンプ場は、24時間管理棟が開放されており、自由にコーヒーなどを入れていただくことができます。

ちなみに、B~4駆サイトにほど近い、センターハウスも、24時間開放されており、こちらでもコーヒーが頂けるんだけど、今は、カメ虫さんがすごいのでお勧めしないとのこと。管理人さん曰く、今の時期、越冬するカメムシさんが、建物に集まってくるんですって。通常は、葉の裏などで越冬するらしいんだけど、最近カメムシさんたちは、センターハウスが暖かいということを知ったらしい。なんか可愛い目がハート

 

 

コーヒーミルを使って、都度豆を挽けて本格的

 

 

コーヒーおいしい

 

 

ボケーっと、この窓から、景色を眺めながら、コーヒーを頂く時間が好きです。

 

 

バリちゃんも、ストーブの前で至福

 

 

ピエスは、父(夫)に甘えて、至福

 

 

さて、そろそろお腹も空いてきたので、サイトに戻って朝ごはんにしますか

 

帰りの道中の景色も綺麗でした

 

本当に気持ちが良かった

 

 

この風鈴は、夏に子供たちが作ったのかな

 

 

もみじ紅葉は、赤くて綺麗ですね

 

 

朝ごはんは、市販の鍋の素で豆乳鍋。当初、前日夜豆乳鍋にして、その残りで、朝ごはんとして、坦々うどん。の予定でしたが、前日坦々うどんを食べてしまったので、朝、豆乳鍋にしました。

 

 

うーん、温まります。そして、前日野菜不足だったので、たっぷり野菜が頂けるお鍋に、身体が喜んでいる感じでした

 

で、しばし、みんなでのんびり。

 

 

さて、この後、コインランドリーで洗濯、そして、スーパーで買い出しです。

 

ここらで、その3へ続く