おはようございますニコニコ

 

先週末は久しぶりに2泊でキャンプしてきました。

この前の御前崎は、2泊の予定が、まさかの悪天候により、1泊になってしまったのでね。

 

今回は、群馬の桐の木平キャンプ場。3回目の利用となるお気に入りのキャンプ場ですグッ

 

2回目の桐木平キャンプ場

1回目の桐の木平キャンプ場

いつも、2時間ちょっとで到着するので、まー6時位に出発すれば10時位には到着するでしょーなんて思っていたら、行楽日和の3連休をなめてましたねーまー渋滞渋滞で、結局パーキングでトイレに1回寄っただけなのに、到着は13時。7時間弱かかってしまいましたー関越がヤバかったネガティブ

 

途中、父(夫)の機嫌が悪くなって大変だったwやっぱり、寝ずに深夜にでればよかったとか、タラレバ発言ばかりむかつきで、私もイライラむかつき←(タラレバ嫌い)どうにか到着ー車

 

 

チェックインを済ませて、設営です。

 

B-5サイトでした。Bサイトの中で、一番トイレと炊事場が近いので、なかなか便利なサイトですOK前回もB-5サイトだったかな。

 

今は、アーリーチェックインが無料なので、もう皆さん設営終えられているかな~って思ったら、まだ、チェックインしている方自体がほとんどいませんでした。多分、我々と同様、渋滞にハマってるんだなキメてる

 

大興奮の、おチビたち。

 

 

ピエスも、この満面の笑み

降ろしてー、ねー降ろしてよーー

と、訴えかけられますが、設営までもう少し待ってね

 

 

設営中、降ろして降ろしてうるさかったですw

 

 

今回は、久しぶりのスモアBello400 ふもとっぱら以来だから、約8か月ぶりかな。

Bello400のときは、アーチタープを連結するのが定番ですが、今回天気予報では、日中はまだまだ暖かいようだったので、今年の夏に購入した、スクエア型のタープを連結しました。

 

 

真ん中にポールを立てると、出入りしづらいかな~と思い、2本ポールを立てて、間口を広げました。このタープは、真ん中に引っ掛けるところが付いているので、こうやって3連ランタンも接続しやすく、とても便利ひらめき

次は、もう少しポールを高くしても良いかも。

 

 

焚火スペースはこんな感じ。外では囲炉裏テーブルを利用。

 

 

このタープの張り方、気に入った。真冬でおこもりするときには、アーチタープにすると思うけど、日中外で行動するならば、このタープ利用がよさそう。

 

 

で、お疲れビール

 

 

紅葉紅葉がとてもキレイ

 

 

サイトからも紅葉が楽しめて最高です。

 

 

今回は、朝ごはんも食べずに、ノンストップで来てしまったので、お腹もペコペコ。ということで、またまた、ライフの値引きピザー。に、追いチーズ

 

おいしいー。設営後、サクっと焼くだけで食べられるピザはやっぱりいいわー

 

 

そして、ニューアイテム。冷凍パスタ。このパスタフライパンで仕上げるタイプで、キャンプのためのパスタじゃないはてなマークって、即購入。1つ500円と、価格もなかなかリーズナブル。

こちらも、フライパンで炒めるだけなので、とても便利。

 

 

なかなか、美味しいですよ。ほかにも種類が沢山あるし、またキャンプ用に購入しよう。無人販売でいつでも購入できるので助かるー

 

 

さて、お腹も満たされ、シャワーを予約していたので、管理棟に向かいます。サイトから管理棟までは、ゆっくり歩いて10分位。これが、良い散歩コースになります。

 

ピエスは、橋があると、必ず下を覗いて確認。何確認しているんですかねはてなマーク

 

 

確認終了

 

 

このお散歩途中の景色も、紅葉が綺麗でしたよー

 

 

こんな感じ

 

 

気持ちいですねー

 

 

で、管理棟到着。こちらの管理棟は、おチビたちも入れます。抱っこしなくてもOKで、かなり寛大です。こちらの、キャンプ場の方は、皆さんほんと優しくて、良い方ばかり。今回は、管理人さん(?)一人でしたが、この管理人さん、とっても良い方なんですよ。おチビたちのこともとても可愛がってくれます。

 

 

父(夫)と順番にシャワーに入って、すっきり。

 

で、管理棟でおビールを購入生ビール

 

 

うーん、シャワー後にさっぱりしたところで、この景色を観ながらおビール最高だな

 

 

さて、この後、サイトに戻り、ぼちぼち、晩酌しながら晩ごはん開始です

 

日が暮れるのが早くなりましたね

 

その2へ続く