我が家は、昨日まで夏休みー

 

もう、自炊は一切したくなかったので、外食ですーニコニコ

 

昨日は、いつも行くペット専用ルームがあるラーメン屋さんが満席だったので、お初の、ウミガメ食堂さんに伺うことにしました。こちらは、テラスペットOKの中華屋さんです。

 

11:15オープンということで、オープン時間に伺ったら、すでに行列ができていて、3席あるテラス席も、ラスト1席でしたアセアセすごく人気のある街中華屋さんのようです。

 

この日も暑かったですが、こちらのテラス席は半地下になっており、日も当たらないし、非常によく風が通るので、とても気持ちが良くて、この時期でも快適です。

 

(超ー暑がりの)我々ですら、快適で汗1つかかないのですが、なぜかバリちゃんは、はじめてのお店に興奮して、このお顔wすぐに落ち着きましたけど。

 

 

ピエスは、店内が気になって仕方がないw

 

 

お料理を運ぶ店員さんを目で追うw

 

 

で、まずは、おビール。

 

 

で、来ましたーラーメンとシュウマイ・チャーシュー丼セット

麺は自家製らしいです。とても細くてツルツルたべられます。スープはあっさりだけど物足りないというわけではなく、とてもおいしい。メンマが極太で甘め、これが有名らしい。シューマイもおいしかったーもちろん、チャーシュー丼も。

 

ほんと、全部美味しくて、すごく気に入りました。おチビも連れて行けるし、ちょっと位雨が降っても、大丈夫なタイプのテラス席なので、近くまた来たいと思います。ほんと美味しかったーひらめき

 

 

で、夜は、久しぶりに世界の山ちゃんで、手羽先を堪能し、〆で、アイリッシュパブにて、ギネス。至福ニコニコ

 

 

さて、今日からまた仕事真顔

おチビたちも、家族一緒に沢山お出かけをして、ずーっとご機嫌でしたが、またしばらく通常運転に戻します真顔

 

仕事は、おそらく忙しいので、今のうちにキャンプ記事もアップします指差し

 

2日目の朝、もう、温かいコーヒーとか飲まないでしょ。って思って、コーヒーセットは家においてきたのですが…、そこは、山ということで、朝は気温が下がるので、ホットコーヒーが恋しくなりました。

 

でも、日が昇ると気温はグングン上がり、朝ごはんを食べる頃には、この季節らしく暑くなりましたアセアセ

 

で、朝ごはんは、冷やしうどん。家でうどんのつゆを作って、冷凍してきましたーうどんは、冷凍の流水うどん。あとは、塩昆布おにぎり

 

 

冷やしうどんは、温玉と薬味をたっぷり。冷たいうどんはクールダウンできて最高でした。もう、これは夏キャンの定番になりそう

 

 

ごはんに、塩昆布・白ごま・大葉を混ぜ混ぜ

 

 

これをおにぎりにしました。ちくわの磯部揚げは冷凍食品。軽く焼き焼きしました。

 

 

夏キャンでは、熱中症防止のために、朝ごはんはしっかり食べます。

 

で、少しお散歩して…

 

 

この日は、『湯沢フィッシングパーク』さんで、釣りをして、お昼は、焼き魚を食べようと計画しておりました。が、、激混み。。。駐車場をぐるっと回って退散。父(夫)も私もせっかちなので、混んでいるところに近づきたくないタイプなのです。

『混んでいる=なんでも時間がかかる』じゃないですか。

 

ということで、買い出しと洗濯をしてサイトでのんびりすることにしました。

 

こちらのキャンプ場は、山でありながら、街に近く、連泊キャンプがとてもしやすいです。

買い出しは、ほぼ『ショッピングセンターのぐち 湯沢ハーツ店』さん。そこそこの規模のスーパーで必要なものは大抵そろいます。

また、隣には、コメリがあるので、薪などの購入もできます。

そして、コインランドリーも同じ敷地内にあり、とても便利。ただ、コインランドリーは、洗いと乾燥の一体型がなく、洗いと乾燥が別となるので、この点だけがちょっと面倒でした。ただ、買い出ししたり、近くのガソリンスタンドで、ガソリンを入れたりで、わりと時間は簡単につぶせます。

 

そして、お惣菜で、お昼ごはん。我が家は、滅多に3食食べることはないのですが、夏キャンでは、とにかくエネルギー摂取が必要なので、お昼ごはんも軽く食べました。

 

 

お寿司と

 

 

おぼろ豆腐と

 

 

ささ身フライとモロッコインゲンとエリンギのキンピラです。

 

 

ただ盛りつけただけ

 

ごはんを食べたら、特に何をするというわけでもなく、ボーっとします。これが、キャンプの醍醐味です。いいんです。何もしないのが。

 

バリちゃんも、扇風機で涼みます

 

 

ピエスは、たまに日向ぼっこ

 

 

こんな感じで、日中はタープ下で、各自のんびりしておりました。

 

その3へ続く