おはようございますニコニコ

 

いやー9連休あっという間に終わっちゃいましたー泣き笑い

楽しい時間は、早く過ぎるものです真顔

 

今年のGWは、もちろんキャンプですー飛び出すハート初の3泊4日。GW故に、予約が全然取れなくて苦労したー結局、3泊分いっきには取れなくて、キャンセル待ちをしつつ、地道にとりました指差し

 

そんな苦労して予約したキャンプ場は、『新栄清里キャンプ場』です。

結論から言うと、とても良いキャンプ場でしたひらめき

 

 

初日の5/3は、父(夫)仕事終了後、準備をして寝ずに出発車渋滞警戒です凝視高速を使うと早く着きすぎてしまうので、下道をえっちらおっちら。途中仮眠をしながら予定通り、11時半にキャンプ場に到着~

 

アーリーチェックインを予約していたので、11時半チェックインとなりましたが、通常は13時チェックインです。

 

まずは、受付の前に、キャンプ場のマップを受け取って、サイトを決めるところから。サイトは、早い者勝ちです。なので、アーリーチェックインにしたほうが、有利ですね。チェックアウトが11時なので、連泊の方と以外は、基本アーリーチェックインであれば被らないので。

 

 

ペットOKエリアは、No.30~43となります。我々は41に決定~。傾斜はありますが、目の前が丘となっており、プレイべート感があり、サイトの形状の綺麗な四角なので、使いやすいな~と思い、決めました。

 

で、サイトも決定したので、まずはチェックイン。キャンプ場の方は、皆さん親切で良い方ばかりでしたニコニコおチビチワワ黒たちのことも、可愛がってくれましたルンルン

 

アーリーチェックインにつき、サイトの周りは誰もいなかったので、サーフちゃん。違った、サーフさんをパチリカメラ

 

 

さて、設営です。

 

今回は、新幕の初張りです。サバティカルのアルニカちゃんですラブラブ雨キャンも快適に過ごせる、2ルームテントが欲しくて、もうだいぶ前から狙っていた幕です。ついに手に入れましたー指差しわーい

 

ところが、設営中、トラブル発生煽りポールが曲がったーー煽り煽りショックは隠しきれないものの、どうにか設営~

ちなみに、曲がったポールは、昨日A&Fの実店舗に行き、その場で修理していただきましたー助かったーー実店舗があるって良いですね~張り方のコツなども、丁寧に教えていただいて、感謝感謝です。

 

こんな感じで今回は設営。前面を跳ね上げました。この日は暑かったので、後方はメッシュに。

 

 

前面を跳ね上げておくと、出入りがしやすいですね。今までのテントは、出入りに毎回ファスナーの開け閉めが必要だったので、とても便利に感じました。

 

 

リビングは、こんな感じ。久しぶりにキッチンテーブルと2バーナーを出動。クーラーボックスは新調。去年の夏、クーラーボックスが小さくて、色々不便だったので、夏を迎える前に、大きめのクーラーボックスを新調しました。

 

 

そして、こちらのキャンプ場は、元牧場(?)らしく、芝生が広がる感じで、木陰などは無いので、念のため持ってきたタープを張ることにしました。基本日中の日差しを避けることが目的なので、低めに設営。コットも置いて、お昼寝スペースです。

 

 

こちら、サイトが広々で、アルニカ・タープ・焚き火スペース・サーフさんでも、まだスペースに余裕があるくらいでした。

 

 

毎度お愉しみの、設営後のおビール生ビール

 

 

で、ちょっとお散歩~

 

 

新幕ということで(ポールも曲がったということで)思ったより設営に時間を要してしまい、散歩から帰ると16時前。

 

お腹空いたーってことで、ごはんごはん

 

今回は、タコス。キャンプ飯の中で、タコスは5本の指に入るくらい好き。今回は、冷凍していた鹿のひき肉を使いタコミートを作りました。

タコミートは自宅で作ってきたし、アボカド以外の野菜は、切ってきたし、基本和えるだけなので、仕度の時間は15分かからないくらいです。やっぱりタコス美味しいーー

 

 

さて、この日は晴天で、日中は暑かったものの、そこは標高1200m。夕方になると、どんどん気温が下がる。ストーブ持ってきてよかったーいやね、父(夫)が、ストーブは積めないというんだけど、いやー朝晩は冷えるでしょーってことで、ゴリ押しして無理やり積んだけど、ほんと良かった。ストーブなかったら、おチビたち、泣いてたと思う。

 

 

そろそろ、寒くて外限界。幕内へ

 

結局、お昼ごはんのつもりのタコスが、夕方になってしまい、夜あまりお腹が空かなかったので、スーパーのお惣菜とワインで軽く晩酌

 

 

就寝zzz

 

2日目の朝晴れ

 

この日は、早々お出かけの予定。ということで、ささっと朝食の準備。

アスパラとベーコンを焼きながら…

 


端でパンを焼く。アスパラがソテーできたところで、目玉焼きを作り…

 

 

サラダを添えて、簡単朝食完成ー

なんでもない、サラダとベーコンエッグにパンが美味しいこと

キャンプでは、何を食べてもおいしい。おいしい空気とすばらしい景色がないよりのスパイス。みたいな

 

 

この後、外出の準備ー

 

《その2》に、続く