こんにちはニコニコ

 

昨日は、今年初のスーパーへ買い物に行ってきましたースーパー楽しいルンルン

まいばすで、ちょこっと買い足し程度はしていたんですけどね。

 

今日は遅番ーのんびりしております知らんぷり

 

さて、昨日のお昼ごはんは、鯖の塩焼きの日

 

 

メインプレートは、鯖の塩焼き・だし巻き玉子・納豆キムチ・アボカドわさび醤油

 

 

冷蔵庫で不良在庫になっていたちくわと、少しだけ余って野菜室のケースにラップにくるまって転がっていた人参を使って、ごま油炒め。味付けは根昆布だし。辛みが欲しかったので、唐辛子も

 

 

かぶのお味噌汁

 

 

久しぶりに白米。いつもは、気分や献立によって、もち麦・赤米・黒米・もちきびをブレンドしているんだけど、昨日は白米が食べたくてね。やっぱり、白米が一番好きだな。でも、これからも、健康のために雑穀を混ぜるよ指差し

 

 

お腹いっぱい。満足

 

 

父(夫)の晩ごはんも同じメニューでしたー

 

うん、新生活、今までより楽かもひらめき

 

さて、お腹空いたので、お昼ごはんの準備すんべ

肉ニラ炒めの予定~