こんにちは^^

 

昨日は、父(夫)休み。私、遅番につき、ランチは近所のビストロに行きましたニコニコ

休みの父(夫)は、もちろんワインも白ワイン

私は、ランチ後仕事につき、ノンアルコール。無念なり

 

さて、そんなこんなで、私の仕事後、晩酌ごはん

 

・お刺身(中落まぐろ・活〆真鯛)

・ほうれん草のおひたし・さつまいも

・豆腐つくね

・アボカド納豆

・鉄砲汁

 

 

お刺身は、父(夫)が買ってきましたー本当は鮪かまとかイワナとか、買いたいものがいっぱいあったけど、私に怒られるのでやめたそうです。賢明です。だって、調理するのは私だからね。

 

 

鶏もものひき肉がありましたが、量が少なかったので、木綿豆腐と半々に。かさまし成功。

 

 

コレステロール改善のため積極的に摂取している、アボカド。もうなくなった。買ってこなければ。そんなアボカドと健康食品の代名詞とはいえる納豆と組み合わせれば、身体に良いに決まっている。

 

 

鉄砲汁。パルさん(パルシステム)で購入した、鉄砲汁用の花咲ガニをすっかり忘れていたので、使ってしまった。思った以上に蟹の出汁が出た、花咲ガニすごいな。

 

 

結局、いつも通り、私はごはんはたべませんでしたー通常、夜は炭水化物摂取しません。つくねも、一個、父(夫)にあげました。

 

 

そうそう、この前スーパーで買い物をしていたら、父(夫)がお菓子欲しいというので、どうせ買うならこれにしよう。と、提案

 

 

ティラノサウルスとトリケラトプスのおっとっと狙い指差し←恐竜大好き

 

でも、どっちもなかったー残念くるくる