こんにちは^^

 

昨日まで、キャンプに行ってました。1泊2日ですが、チェックインが11:30と早いので、すごくゆっくりできましたルンルン

 

今回お世話になったのは、富士宮市にある、『Fuji Camp Village』さんです。

今年の4月にオープンしたばかりで、施設はとても綺麗でした。また、久しぶりの山キャンプで、自然の中でキャンプしている感が、とても気持ちよかったです。

 

今回も節約のため、下道でえっちらおっちら向かいましたー車

 

車からの富士山が絶景で富士山富士山って角度によって、形が全然違うんですね。今回はじめて知りました。この角度だと、左側にボコっとしたところが確認できます。全体的に、ポテっと可愛い雰囲気。

 

 

途中で、馬さん発見目可愛いなー

ピエスが興味津々だったので、車を止めて、車内から少しだけ見せてあげました。

 

 

こちらからの角度は、すごく男らしく、シュっとした雰囲気。この富士山が、イメージする富士山に近いかな。

 

 

さて、順調にキャンプ場近くまで到着。ただ…途中スーパーに寄ろうと思ったんだけど、全然スーパーがなかった驚きということで、スーパー探し。結果、10キロ位戻って、『マックスバリュ富士宮若宮店』で買い物。どこから行くかにもよるんだろうけど、川崎から246を使い下道で『Fuji Camp Village』へ向かう場合、スーパーは本当に全然なかったので、事前に買い物を済ませるか、寄るスーパーを調べておいた方がよさそうです。

 

そんなこんなで、ちょっとしたハプニングはありましたが、12時前にキャンプ場へ到着車

 

 

まずは、受付でチェックイン。我々は第一サイトの電源サイトを予約。第一サイトの利用は、一人3500円。電源は1000円、シャワーは一人500円、ごみを捨てる場合500円、駐車場代1000円となります。

 

 

平日ということで、自由に使ってよいとありがたいお言葉、2サイト分使わせていただきましたニコニコなので、広々利用でき、快適そのもの。ただ、1サイト分だと…テント張って終わりとなりそうですアセアセちなみに、電源サイトは4サイトありますが、川側のサイトが一番広いかな。ただ、今回それでもちょっとテント張るのが厳しそうだったので、上側のサイトを利用しました。ということで1サイトで済ませるなら、電源サイトの中では、川側サイトがおすすめですルンルン

 

設営完了~少し紅葉していますね~指差し紅葉

 

 

そして、外設営も終了~

ピエスがテント内に向かっていますね笑

すっかり、テント=自分の家ってわかっているようですひらめき

 

 

さて、設営が済んだので、早速ジュージューしますよ

 

途中、道の駅で昔のオイル感のようなビールとソーセージを購入生ビール

 

 

で、早速いただく

うーん、ビールは。。。期限の問題か…管理の問題か…ちょっとわかりませんが、イマイチでしたね。出来立てはきっとおいしいんだろうな~

私は元々ビールの鮮度に敏感ですが、父(夫)も、同感がったようです。地ビールって、同じビールでも、管理や賞味期限の問題で、結構味にバラツキがあるんですよね。以前同じビールを飲んですごくおいしかったのに、その次買ってみたらイマイチだったとか、よくあります。もったいないな…

 

 

気を取り直して、ソーセージやブリカマ、しいたけなどをジュージュー美味しい。特にブリカマが美味しかったグッ

 

 

おチビたちは、ストーブの前でまったり

 

 

〆は、スーパーで購入した焼きそばを、焚火で温めなおしていただきましたー

夜ごはんもあるので、このくらいでお昼ごはんは終了

 

 

で、キャンプ場の周りを少しお散歩知らんぷり

 

管理棟の前に、こんな小屋(?)がありました、なんだろう??

 

 

管理棟には、こんな素敵なクリスマスリースも。オーナーさんご夫婦がお若くオシャレなので、キャンプ場の装飾もちくいちオシャレです指差し

 

 

そして、キャンプ場の脇には川が流れています。水も綺麗です

 

 

ふたりとも、はじめて来る場所でのお散歩が大好き。とても楽しそうでしたニコニコ

 

 

少しだけ、曇ってきたのですが、富士山もみえます富士山

空気が澄んでいて、山はやっぱりいいなー

 

 

この後、しばらく焚火を楽しみました

 

後編へ続く