いやはや、すっかりブログをサボってしまいましたアセアセ

 

私はというと、一昨日から夏休み第一弾(第二弾は9月)6連休ですニコニコただ、早くも3日目突入ですか…トホホ

 

昨年の秋、子宮体癌が見つかり、年末手術をして子宮・卵巣・卵管を摘出したことで、今まで絶不調だった月経痛がなくなったため、体調不良で休むことがなくなり、有給がだいぶたまっているので、思い切って2週間位連休とろうかな~と思いつつ、温存しております指差し

 

さて、ブログはサボっておりましたので、最近のお昼ごはんをまとめてアップします

ひらめき

 

まずは、昨日のお昼ごはんから

 

冷凍庫にバンズが2つ残っていたので、早く使ってしまいたい。ということで、ベーコンチーズバーガーの日

 

 

あとは、サラダとハッシュポテトと前日作った豆乳ヴィシソワーズ

パンが若干焦げているのはご愛敬

 

 

お腹いっぱい。満足

 

 

続いて、一昨日のお昼ごはん

 

この日は、キャンプ帰りに沢山野菜を買ってきて、トマトをたっぷり消費したかったので、フレッシュトマトとベーコンのパスタの日。

 

 

いつ作ったかわからないくらい、冷凍庫で寝かさていたバジルソースも使い切りました

 

 

豆乳ヴィシソワーズは、この時期よく作りますね

 

 

あとは、サラダ

 

 

お腹いっぱい。満足

 

 

最後に、2日前のお昼ごはん

 

この日は、酸辣湯麵の日

 

 

酸辣湯麵は、毎度おなじみ、パルさん(パルシステム)で購入した、鍋ひとつシリーズの酸辣湯麺

 

 

そして、こちらも、パルさんの餃子ー

 

 

お腹いっぱい満足

 

 

今日は、パクチーを使い切りたいので、タイ料理

 

家にある食材で使うので、なんか、ごっちゃごっちゃした感じになりそう笑