昨日は、重い腰を上げて、歯医者さんに行きました知らんぷり

 

いやね、昨年の秋、子宮体癌が発覚して、手術やらなんやら忙しくて、治療を中断していたんですよ

でも、そろそろ治療再開しないとな…って思って

再開を躊躇するのには理由があって、横にはいている親知らずを抜かないと治療ができないんですよ。。。怖い…怖すぎる不安

 

さらに心配ごととして、私は麻酔が効きづらい体質だということ凝視

 

過去に、全身麻酔下で処置をする検査入院をしたことが2回あったんですが、2回とも麻酔が効かず、麻酔なしで処置する羽目に。。。まー痛いのなんのってネガティブ

 

で、昨年末に手術をする際、担当医のサバ子にそのことを伝えたら、『今回はガチ麻酔だから、効かないってことは、そうそうないので大丈夫ひらめき』と言われ、その言葉通り、麻酔は効いて無事手術は成功したものの…

術後、サバ子が、なんか含み笑いしながら近づいてくるな…って思ったら、『麻酔科の先生が言ってたんだけどね、麻酔、効きづらかったらしい。ププ』って開口一番言われましたえー

 

ほら、やっぱり効きづらいんだって。こえ…不安

 

ってことで、今回も、親知らず抜くのに、麻酔をするはずだから、私は麻酔が効きづらい、だから怖いという話をすると、『まー今まで麻酔が効かなかったってことは経験上ないから、まず大丈夫ですよ。確かに効きづらいって方はいるみたいですけど。〇〇の(←忘れた)分解力が高いのかもね。お酒強い人とかに多いんですよ』とのこと。

 

 

なんか、大丈夫なんだか、大丈夫じゃないんだか、わからないですが、どうせやらなくちゃいけないんだから、頑張りますよ。。。あー怖いな…不安不安

 

さて、話は変わり、今日散歩に行った時の話

 

暑い…暑すぎる。ここ最近暑かったけど今日の暑さは尋常じゃなかった

ちょっと気持ち悪くなってきた。これは、アレの初期症状だ。そう熱中症。ヤバイ。ってことで、急いで家に帰り、とりあえず加糖の紅茶を飲んで、ごはんの仕度

 

今日は、あえてガッツリメニュー、キムチ炒飯の日

 

 

以前に、ごはんをマヨネーズで和えてから炒めるとチャーハンがパラっと仕上がるというマメ知識を得たことを思い出し、実践してみることに。マヨネーズ和えたごはんを、油を引かないテフロン加工のフライパンで炒めて、パラっとしたら、キムチ、事前に少々の塩胡椒で炒めておいた牛バラ肉を入れて、ニラダレとオイスターソースで味付け。確かにいつもよりパラっとする。美味しい。ちょっとカロリーは上がるかもって思ったけど、炒めるときに油を使っていないので、さほど通常の作り方と変わらないんじゃないかとも思う。今度、普通のチャーハンでもやってみよう。

 

 

サラダ。

 

 

わかめと豆腐のスープ

 

 

今日は無理せず、過ごそう。キャンプの買い物は、日が落ちてからだ。そうしよう。

 

 

最後に、今日のおチビたち

 

我々がごはんを食べていると、食卓が気になるふたり

 

 

そして、父と母、何か落とさないかな…と、床を物色

 

 

チッ今日はなんも落とさないな

 

 

母ーなんか、落としてよ

 

 

って、絶対思ってる笑

 

さて、明日のキャンプは、秩父なんだけど、暑そうだな…もっと標高が高いキャンプ場にすればよかったかな。。。まさか、この時期ここまで暑くなるとは思ってなかったよ

 

とにかく、暑さ対策と熱中症対策をしっかりしないと。おチビ用には、ペットスエットを購入しました指差し

 

 

とりあえず、何もするきにならないので、お昼寝でもしようかな