我が家の男衆は、皆4月生まれ

 

一緒に生まれた、ピエスとバリックは、揃って本日5歳の誕生日を迎えました乙女のトキメキ

 

父(夫)も私も、ふたりのことが可愛くて可愛くて、可愛すぎて、少々甘やかせて育ててしまいましたが、素直で優しい子に育ってくれましたニコニコ

 

そんなこんなで、おととい、ちょっと早い誕生日祝いをしましたハートのバルーン

今回は、お初のレストラン。すべて個室で犬連れOK。わんこのコース料理も用意されていますひらめき

 

主役のふたりにも、メインがお肉料理のコースとお魚料理のコースを1つづつオーダーし、シェアしました指差し

我々もコースでオーダー。ただ、車で来店したので、父(夫)はワインが飲めなくて残念そうでした。ノンアルコールのワインは各種揃っているので、そちらで我慢

 

私は、しっかりワインをいただきました。悪いねいつも

 

まずは、おチビのスープ到着。ごぼうと豆乳のポタージュだったかな。バリちゃんそっぽ向いていますが、あっという間に完食でしたニコニコ

 

 

ピエスは、厨房が気になる気になるアセアセ

 

 

我々の、食前健康ドリンクとアミューズが到着。こちらのレストランは、ヘルシーフレンチを売りにしており、バターや生クリームは一切使っていないんですって。

 

 

続いて、前菜。

 

 

ふたりとも、テーブルの上のお料理が気になる気になる

 

 

我々のスープ登場。パプリカのなんとか…

 

 

続いて、ふたりのメインが登場。この日は、お魚がサーモン、お肉が鹿だったかな

シェアしてあげました。ふたりともあっという間に完食でした

 

 

そして、お魚のメイン。タケノコのムースとお魚は鯛だったけど、真鯛だったかな。

 

 

この後、お口直しのソルベがきて、お肉のメイン。鴨とフォアグラのなんちゃらと牛ほほ肉の赤ワイン煮込みだったかな

 

 

お肉料理を狙う、バリちゃんを手でガードしているところ。でも、その手に顎のせてバリちゃん寝ちゃいそう笑

 

 

最後に、我々のデザートと、おチビのデザートが登場

 

そして、なんとおチビのデザートには、Happy Birthday のメッセージ。母感動泣き笑い

こちらも、あっという間に完食

我々のデザートは、写真撮り忘れました

 

 

こんな感じで、今年も無事誕生日を迎えられてホッとしています

 

ヘルシーフレンチはというと、正直、骨太フレンチの方が好みですが、たまにはいいですね。あと、お腹パンパン食べても、もたれないのがさすがです。そして、何よりおチビたちのコース料理があるのは魅力です。また、来年の誕生日祝いもこちらでもいいかな~って思いました。

 

さて、最後に、今日のランチ

 

おなじみの、ごはんの日

 

 

メインプレートは、牛たん塩焼き・しらすチーズオムレツ・キムチ

 

 

そして、サラダ。キャロットラペまた作りました。彩りも華やかで使い勝手が良いです。あとはスモークチキン。スモークチキンおいしいですよね。自分で作れば安く作れるので、今度沢山作って冷凍しようかな~って思います。

 

 

あとは、冷奴とあおさと椎茸のお味噌汁

 

 

お腹いっぱい

 

 

さて、午後もがんばります。久しぶりにちょっと忙しい感じです。

 

そして、久しぶりに買い物に行きます。もう、野菜室には、大根と白菜がチョロっとあるだけなので。

豚の生姜焼きをリクエストされています。あとは、冷凍のエビフライかな。