先々週の金曜日力尽きて、外食になってしまったけど、

 

 

先週は毎日作りきるぞと意気込んでスタート。

 

 

月曜日。あー早速寝坊アセアセでも、初日からサボるわけにはいかないプンプンそんな決意で作ったごはん。エビチリならぬトリチリ。鶏むね肉が冷凍庫にあり、さっさと使わなくちゃって思ってたので。

 

 

 

 

火曜日。オイシックスの鯖のみぞれ煮。これがおいしかったらしい。これではメインとしては少ないので、豚の生姜焼きも。納豆油揚げのつつみ焼きには、納豆の他に明太子とチーズも入っていますパー

 

 

 

 

水曜日。茄子のはさみ揚げや明太出汁巻き玉子など。ちょっと父(夫)には足りないかな~って気がしたので、急きょまぐろの剥き身を追加。ほんと助かるわー。あと1個しかないから、また頼まないと。

 

 

 

 

木曜日。ちょっと疲れてきたので、oisixの牛乳飲み放題で選んだ焼くだけの餃子。あとは、この日までの賞味期限だった油揚げを消費したくて、小松菜と青梗菜で中華炒め。地味だけど美味しい。

 

 

 

 

そして、金曜日。1枚だけ残っていた、揚げるだけのアジフライとす〇丼風の焼肉温泉玉子付き。そして、久しぶりの湯葉豆腐。出汁巻き玉子作ったときに、作った味付きの出汁が残っていたので、薬味たっぷりと出汁でいただきました。美味しいーー。また頼もう。

あと、茄子が2個だけ余っていたので、ごま油で炒めて塩昆布で炒めました。これも地味だけど美味しい。

 

 

 

 

なんか、暑くて父は少々食欲が落ちているみたい。今週は少し量調整しましょうね。

 

 

さて、一泊二日の旅行から帰ってきましたルンルン

 

 

もう、すごーく楽しかったですお願い

 

 

ピエスとバリックにはお留守番をしてもらい、私と父はごはんを食べにでかけますー

 

 

 

 

お留守番お願いねウインク