今日は、待ちに待っていた納車の日でしたパー

 

 

結婚してすぐに購入した愛車FIT。もう8年以上、ともに色々な所に出掛けてきた相棒。

 

 

燃費も良いし、小回りも効くし、小さい割には荷物もしっかり積めるし、今までトラブルもほとんどなかったし、正直、夫婦ふたりなら、あと2回は車検出してまだまだ乗れるな。って思っていたんですキョロキョロ

 

 

でも、ピエスとバリックを迎えて、昨年の秋に旅行に行くと、荷物が全然積めなくて、一気に手狭に。。。

 

 

また、元々FITはちょっと足回りが固くて、ガタガタが激しい。これもまた、夫婦ふたりなら、特に気にもならなかったけど、ピエスが、時よりビックリしているのも気になりました。

 

 

ということで、ピエスとバリックの為に思い切って車を買い替えることにウインクえーそうです。親バカです。要件は、もう少し車内が広く、ゆったり座れて、荷物もFITより積めること。そして、乗り心地も良いものにしたいということで、決めたのはヴェゼル。

 

 

 

 

 

FITのナンバーは結婚記念日でしたが、ヴェゼルは、ピエスとバリックの誕生日。えーえー親バカです。

 

 

そして、車を購入する際に必ず悩むのが、ガソリン車かハイブリッド車か。まー燃費云々言っても、結局ガソリン代がペーできるほど、間違ったペイできるほど乗りつぶすなんて、到底できないので、基本はガソリン車がお得です。我が家も、はじめはガソリン車で十分って思っていましたが、一応ガソリン車とハイブリッド車を試乗すると、ガソリン車の乗り心地も全然悪くありません。が、ハイブリッド車はやっぱりスーっと進むあの感じと、やはり車内が静か。ってことで、ピエスとバリックがより快適に過ごせるようにと、結局ハイブリッド車に。えーえーえー親バカです。

 

 

今月は、早速このヴィゼルちゃんと、家族全員で旅行に出かける予定ですルンルンこれから、よろしくねヴィゼルちゃんチュー

 

 

そして、今まで8年以上、ありがとね、FIT君。やっぱり、ちょっと寂しいですね。

 

 

 

 

これから、今まで以上にみんなでいっぱいいろんなところに出掛けようね照れ

 

 

 

 

そうそう。今の車って、私が実家で車を乗っていた20年近く昔に比べて、全然違うんですね。なんか、エンジンはPowerボタンを押すだけだわ、ギアはなんだかよくわからない形になってるわ、まー説明を聞いても全然理解できませんアセアセってことで、運転は引き続き父(夫)に担当してもらいますチュー

 

********************

 

 

さて、昨日は知人に仙台土産の牛たんやら、牛タンスープやら、辛味なんとかやら頂きました。しかも、私が大好きな牛たん屋さん『司』さんのもの、今晩のごはんは、それらを使って簡単ごはんにウインク

 

 

 

 

牛たんと白菜漬物。豚トロも追加。

 

 

 

 

こちらは、辛味なんとか

 

 

 

 

そして、こちらは、牛たんスープ(?)たっぷり煮込んだ牛タンが入っています。テールじゃないです。美味しい。

 

 

 

 

で、牛たんといえばトロロ

 

 

 

 

で、ワインはモンペラの白。

 

 

 

 

久しぶりのモンペラ美味しかった

 

 

 

家は、ゆっくり食事ができて良いですなー。