週末全然自炊しなかったので、買い物はなし!!

 

 

冷蔵庫にあるもので仕度しました。

 

 

 

 

 

まずは、和風オムライス。冷凍ごはんを使い、冷蔵庫にあった、かまぼこ・野沢菜・小口ねぎでチャーハンを作って、オムライスに。上にのせたきのこ餡は、小松菜の煮びたしのだし汁がもったいなかったので、きのこを入れて、水溶き片栗粉で餡に。仕上げに、おろし生姜。

 

 

 

 

こちらは、から揚げを作ったときに、味付けした鶏肉を冷凍しておいたものに、片栗粉をまぶして竜田揚げに。

 

 

 

 

今日も暑かったので、さっぱりそうめん。

 

 

 

 

あとは、ミニトマト・きゅうり・セロリで作ったサラダ。

 

 

さて、おかげで冷蔵庫の中はかなりさっぱり。明日は買い物行かないと。今、父にリクエストを聞いたら『ソース焼きそば』だって。ちょうど、キャベツもあるし、安上りで良いねグッ明後日は、雨みたいだから、二日分の買い物しないと。

 

 

 

 

 

 

今、世界まる見え!を見ている我が家。ハリネズミ君がテレビに映っているのにピエスが気が付く

 

 

 

 

バリックも気が付く

 

 

 

 

ふたりとも、ハリネズミ君と遊びたい遊びたいと大騒ぎ(*’艸3`):;*。 プッ

そういえば、パンダの赤ちゃんを見た時にも大興奮だったな( ´艸`)