最近晩ごはんは、お肉ばかり。久しぶりに父(夫)の好物である、お刺身にでもしようかな。。。と、思い、昨日はちょっと奮発しましたチュー

 

 

 

 

お刺身は、すずき、アジ、中とろ。でもねー。うーん、高かった割にイマイチアセアセ考えてみたら、昨日は市場定休日だったガーンアチャー皆様、水曜日は市場定休日なので、新鮮なお魚買いたい場合は、避けた方が良いですよパー

 

 

 

 

 

そして、蒸し野菜。私は野菜だけで大丈夫だけど、父は、野菜だけだとこんな顔チーンになっちゃうのでえのきと豆苗は豚肉で巻きましたニコニコ

 

 

 

 

 

厚揚げは、揚げ直し。個人的に焼くより揚げ直しの方が好きです照れ

 

 

 

 

 

 

若干、不完全燃焼ではあるけど、久しぶりにお刺身食べられてよかった。次は週末美味しいお魚屋さんでリベンジする。

 

 

 

 

 

 

バリック『ねーねーピエス、父達、お刺身ってや食べてますよ。僕たち食べたこと無いですよねー。』コソコソ

 

 

 

 

 

 

ピエス『どれどれ、本当だーー。』

 

 

 

 

 
 

ピエス『母ー、僕たちもお刺身食べたいから、今度お願いねーー』

 
 
バリック『ポーンピエス、ストレートすぎますよ。こういう時にはですね、下手に下手にでてですね。おべっかの一つでも交えてですね、おねだりするんですよ。』
 
 
 
 
(笑)バリック、そうね、その方が世渡り上手とは言えるわね。でもね、ピエスのそういうストレートな所母は好きよ( ´艸`)分かった、まだ約束はできないけど、あなた達に生魚食べさせて大丈夫なのか調べて、オーケーだったら、今度ごはんにトッピングしてあげるねウインク
 
 
ピエス、バリック『わーーいチュー
 
 
確かマグロは大丈夫だったはず。。。